Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search インターンシップ紹介

■社名:グッドタイムリビング株式会社

■住所:東京都中央区八丁堀3-4-8 RBM京橋ビル7階

インターン情報

【フィードバック付き!】世界が高齢化する時代に何が必要か?を考える体験ワーク!

2020/09/16

▼会社紹介
よろこびのある暮らしへ
日本では10年後の2030年に3人に1人が65歳以上の高齢者になると予測されています。超高齢社会は加速、介護産業の市場規模は拡大を続けています。

そんな中、業界の中でも当社の取り組みは異色かもしれません。それは業界の常識を革新し「本当に必要な介護ってなんだろう?」という本質へ本気で向き合っているからです。

社会が、きちんと「介護」を受け止められるように、私たちと一緒に取り組みませんか。

▼インターンシップ紹介


①『 \仕事理解/業界の域を超えたサービスとは 』
 【実施時期】随時開催中 【実施期間】3時間以内 【開催地】WEB

【プログラム内容】
〇業界理解!
超高齢社会日本において必要な考えを知る

〇業界の域を超えた仕事理解!
これまでの常識に捉われない当社の仕事をグループディスカッションを通じて体験

超高齢社会である日本に求められるサービスが何かをみなさんと一緒に紐解いていきます。

超高齢社会の日本の未来をつくるのは、みなさんです。
社会を切り拓くために必要な考え・力を身に付けましょう!

●お薦めPOINT!
〇社会貢献性の高い仕事がしたい
〇世界規模で需要が高まるビジネスだけど実際どうなのかを知りたい
〇本当に必要とされている介護サービスを創り出したい
〇新しいことに挑戦してみたい

➁『 \現場体験/よろこびのある暮らしを実現するために必要なことは 』
 【実施時期】随時開催中 【実施期間】3時間以内 【開催地】WEB

【プログラム内容】
〇ゲストハウスの暮らし体感!
実際のゲストハウスでゲストの暮らしを体感

〇仕事体験型グループディスカッション!
どのような考え方で仕事をするのか、グループディスカッションを通して体験

私たちは、
お一人おひとりに寄り添い本当に求めていることは何かを見極め、
その方の「暮らし」をよろこびのあるものにしていきます。

その中で私たちは、
どのような考えで仕事に取り組んでいるのか体験してください。

●お薦めPOINT!
〇ゲストがどのような暮らしをしてるか知りたい
〇実際のゲストハウス(ご入居者の住まい)を見たい
〇最新のロボット介護機器を体験したい
〇自分の目で見て感じたことを信じたい
〇実際の仕事を疑似体験したい