Social Good Project

福祉で、キャリアの可能性は無限大!
キャリタス福祉は、福祉領域に眼を向ける就活生・就活準備生の各種活動を、様々なカタチでサポートしているメディアです

Search 未来を拓く、若者百選。

笑顔を大切に!!

ライクケア株式会社
サンライズ・ヴィラ西葛西
介護スタッフ
石井 愛梨香

 

~message~
就職活動に関しては、様々な企業を比較・検討し、自分が行きたい、働きたいと思える企業にぜひ行ってみてください!
その中で、もしライクケアに興味を持っていただけたらぜひ来ていただきたいです!


Q 現在の仕事内容は?

入居者様とのコミュニケーションはもちろん、「脳若トレーニング」や「健康体操」などのレクリエーションも業務の1つです。
私は、危機管理委員会に所属しており、ご利用者様の転倒の防止や誤薬の防止などの方針をつくり、それらの防止に努めております。


Q あなたにとっての仕事とは何ですか?
笑顔になれるものです。
利用者様に直接携われる仕事はこの仕事しかなく、明るい笑顔を見ていつも頑張ることができます。

Q 将来の夢(キャリアビジョン)は?
「介護福祉士」を取得することです。
入社時は無資格でしたが、業務内で「初任者研修」を会社負担にて修了し、今後も経験を積み「介護福祉士」を取得したいです。

Q この会社の魅力は?①
現場での働きやすさです。
まず、休みの取りやすさにあります。希望休は基本的にすべて申請することができ、休日出勤はしたことがありません。


Q この会社の魅力は?②
他にも、残業が少ないことも魅力の一つです。
出勤日のほとんどが定時で帰宅することができ、多くても30分ほどでしっかりとワークライフバランスを取ることができます。


Q 職場の雰囲気
人間関係はだれしもが気になることですが、職員同士でとても仲がいいです。
月に1回懇親会があり、遊園地で遊ぶこともあります。

 

この企業・団体の別情報