Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 未来を拓く、若者百選。

■社名:社会福祉法人江戸川豊生会

■住所:東京都江戸川区臨海町1-4-4

採用情報
インターン情報

元気いっぱい!新人職員紹介

2020/12/28

西森 侑莉愛(にしもり ゆりあ)

第二みどりの郷
介護職員

◆現在の仕事内容は?

元々は病院と保育園で調理の仕事をしていました。間接的に高齢者の方と関わる機会があり、介護の世界に興味を持ちました。今はユニット型特養の職員として働いています。

◆あなたにとっての仕事とは何ですか?


私にとって仕事とは誇りを持って取り組むことが出来るものです。いつまでも自分の仕事に胸を張れるように頑張りたいと思います。

◆どのようなスキルが身に付きましたか?


今まで介護の仕事はやった事がなかったので、介護に関する技術が身に付きました。これからもスキルアップしていきたいと思います。

◆最近最高に嬉しかった出来事は?


ガチャガチャでほしいものが全部出てきた事。
 

◆あなたが尊敬する人物は?


両親。大変な時やしんどい時に支えてくれて自分をこれまで育ててくれて尊敬しています。
 

◆今一番欲しいものは何ですか?


ペットが飼える家と犬が欲しいです。
 

◆今後のキャリアビジョンは?
今は無資格なので、これから色んな資格を取って将来はケアマネージャーになれたら嬉しいです。

◆最後に就活生へメッセージをお願いします!
時には辛いことや大変な事、悩むこともあるかもしれませんが、それを乗り越えた先にある喜びや達成感は何物にも代えがたいものだと思います。ぜひそんな体験を私たちと一緒にしていきましょう!

この企業・団体の別情報