Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
スターツケアサービス株式会社
東京都江東区木場5-8-40 東京パークサイドビル12階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2021 ≪≪≪
【WEB説明会/セミナー情報はこちらから】

福祉の街づくり~スターツの福祉~

▼就活生へのメッセージ
適材適所でながく働いてほしい。
グループ会社83社からなるスターツの福祉事業です。福祉以外にも、不動産、管理事業、ホテル、出版など様々な事業を行っています。介護サービスも幅広く行っているため、自分に合った働き方を、適材適所キャリアステップを踏むことがでます。どんな働き方ができるか、一度お話を聞きに来てください!

▼会社紹介
元気な方~介護が必要な方まで
スターツケアサービスの介護は、元気な高齢者の方から、介護が必要になった方まで様々な方が利用できるサービス形態があります。年を重ねていくと、病気やケガで身体機能が衰えてきます。状態が変わったとしても、そのお客様と永続的にサービスを提供するためにも、様々な受け皿を準備しています。

国の認可を受けている認可保育園と、スターツの社員のための企業主導型保育園を運営しています。また、高齢者施設と併設した保育園もあり、多世代交流が盛んなのも特徴です。
 

▼自社の3つの魅力
探す~新卒採用へのこだわり~
『即戦力』より、『お客様目線』
お客様の目線に一番近い新卒の皆さんを、じっくり時間をかけて育てます。

育てる~人材にかける想い~
『企業は人なり』というように、企業が成長するには、”人”が育つ環境が必要。育てる環境がスターツケアサービスにはたくさん!

活かす~全力で頑張る人を全力で応援する~
介護現場から保育園へ。現場から本社へ…。社員一人ひとりの夢に耳を傾け、輝ける場所がたくさんあります。研修や交流会、資格支援制度も充実しているので、成長できる環境が整っています。
 

▼求める人物像
資格や経験より、『人間力』
福祉のお仕事は究極の接客業。人間力~人の痛みに共感できる心~が最も大切だと考えています。誰かのために…、恩返しがしたい…など、想いのある方を求めています。
 

この企業・団体の別情報