Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search インターンシップ紹介

■社名:社会福祉法人隼人会

■住所:埼玉県行田市白川戸275

採用情報
インターン情報

お年寄りの為に明るく楽しく一生懸命! 開放的な空間での介護を体験してみませんか?

2020/09/01

▼会社紹介
創立27年! 安心の社会福祉法人隼人会です。
埼玉県内で4カ所の老人福祉施設を展開しており、創立27年と安心の社会福祉法人です。特別養護老人ホームをはじめ、ショートステイやデイサービス等も併設しており、1日でご利用されるお客様は約700名、スタッフも約600名。「明るく楽しく」をモットーに制服もアロハシャツにジーンズと、スタッフ自身がおしゃれを楽しみながら元気よく介護を頑張っています。

▼インターンシップ紹介
「明るく楽しい介護体験会! INまきば園」
 【実施時期】随時開催中 【実施期間】1Day 【開催地】埼玉県(行田市・鴻巣市・さいたま市岩槻区・春日部市)

●介護という仕事の重要性や奥深さを感じる事ができる体験を!
介護の仕事、1日の流れを疑似体験できます。 それ以外に法人の介護に対する考え方や想い、またまきば園での介護の特色を体感する事ができます。 超高齢者社会を支える「介護」という仕事の奥深さを感じてもらえるようなプログラムを開催する予定です。

●お薦めPOINT!
介護の現場を体験できる事は勿論ですが、何よりお客様とのコミュニケーションを通じて、相手の想いや主訴を理解し、それに対して自身の想い、考えを発信する体験ができます。

 

この企業・団体の別情報