Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 協賛法人

■社名:社会福祉法人隼人会

■住所:埼玉県行田市白川戸275

採用情報

笑顔が満開。解放感溢れる空間。それが隼人会の『まきば園』

2020/07/03

▼就活生へのメッセージ
介護のプロとして。そして人として。
介護の仕事は決して簡単な仕事では無いですが、だからこそやりがいもあります。介護に関する研修や勉強会が幾つもありますが、それ以外にも個人が学びたい事や人生経験を豊かにできるような内部研修や外部研修も行っており、常に人としての成長できる環境がたくさんあります。

▼会社紹介
社会福祉法人 隼人会とは
平成5年にスタートし、現在では埼玉県の北部(行田市・鴻巣市)と南部(春日部市・さいたま市岩槻区)の4施設の高齢者総合福祉施設を運営しています。従業員は560名、ご利用されてるお客様は1日700名以上、売り上げも令和元年度は28億9千万と、着実に成長している社会福祉法人です。
 

▼自社の3つの魅力
お客様もスタッフも、人生を楽しもう!
食べたいものを食べながら、誕生日には特別なお食事を提供。楽しいイベントに参加しながらお酒やラーメン、旅行もOK!スタッフは髪色自由、ピアスもOK!制服は自分の好きなアロハシャツにジーンズ!お客様も園での生活を楽しみながら、スタッフもおしゃれを楽しむ!スタッフが仕事の時間を楽しいと感じ、お客様もここでの生活を楽しむ。そんな社会福祉法人です。

お客様に信頼される、本当のプロフェッショナルに!
介護に必要な知識や技術力を、様々な研修と通じて習得できる環境です。自分の考えをしっかりまとめ、お客様や仲間に分かりやすく伝える事ができるように、コミュニケーション能力を磨く場もあります。介護の仕事に正解はありませんし、マニュアル通りにもならないことが多いです。相手の気持ちや願いを推し量る力を身につけて、お客様に寄り添える人間力も習得できます。

様々な働き方があります!
隼人会には、色々な働き方をしているスタッフが多数在籍しています。稼ぎたいから夜勤に入れる特養やショートステイ、ケアマネを取得したから居宅介護支援センター、子供との時間を大切にしたいから日勤帯のみのデイサービス、親の介護があるから介護休暇etc・・・ 自分の人生に合わせた働き方がありますよ!

▼求める人物像
こんな方を求めています。
・営業ノルマや売り上げよりも、誰かに感謝や必要とされながら働きたい方
・今後拡大する、超高齢者市場に可能性を感じる方、チャレンジしてみたい方
・様々な研修や資格取得と通じて、人として成長したい方
・趣味や休日など、ワークライフバランスを大事にしたい方
・結婚や出産などあっても、安定した働き方を求める方
・笑顔で元気よく挨拶ができるかた

 

この企業・団体の別情報