Social Good Project

福祉で、キャリアの可能性は無限大!
キャリタス福祉は、福祉領域に眼を向ける就活生・就活準備生の各種活動を、様々なカタチでサポートしているメディアです

Search 未来を拓く、若者百選。

■社名:工藤建設株式会社【フローレンスケア】

■住所:神奈川県横浜市青葉区新石川4-33-10

新卒採用・インターン情報

毎日たくさんの気付きを与えてくれるこの環境が大好きです

佐原まい

工藤建設株式会社
フローレンスケア聖蹟桜ヶ丘

ケアスタッフ


◆現在の仕事内容は?
ご入居者と毎日接する中で小さな変化やご入居者の心の声に気付けるよう様々なアプローチの仕方でご入居者に関われるよう日々精進しております。

◆あなたにとっての仕事とは何ですか?
私にとって介護の仕事とは「小さな幸せがたくさん詰まっている仕事」だと思います。

◆職場でおこった感動的な出来事は?
プライベートで辛い出来事があったまま勤務していたら、ご入居者にやさしい声を掛けていただけ、ご入居者の生活を支えているつもりが実は自分が支えらえていました。

◆職場の雰囲気は?
何年働いていてもたくさんの気づきを与えてくれるこの環境が新鮮で楽しいです。

◆今後のキャリアビジョンは?
ご入居者一人ひとり、その人らしさを大切にした生活をサポートできるようそばでお手伝いさせいただきたいです。

◆最後に就活生へメッセージをお願いします!
こんなに人のそばで向き合い、寄り添いながら仕事が出来るのは介護だけなのではないでしょうか。何年働いてもたくさんの気付きを与えてくれるこの環境が新鮮で楽しいです。ぜひ学生の皆さんも一度施設に見学にきてみてください

この企業・団体の別情報