Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

201603011408_1.png

 

『ノテ福祉会』―活き活きとして笑顔が絶えない職場です!

263_ext_11_0.jpg

私たちは仕事に対しては皆真剣で、日々互いの想いや考えを出し合ってより良い現場を作ろうと努めています。休憩時や退社後も皆で仲が良く、フレンドリーな職場だと思います。

そして何よりも入居者様からも元気や笑顔を頂ける職場であり、日々楽しみながら日々成長できる環境です!

そんな『ノテ福祉会』で働く職員のON・OFFの一部画像をクリックを紹介します!
  • spacer.gif
  • spacer.gif
  • spacer.gif

▼ノテ福祉会は「つしま医療福祉グループ」の一員です。

私たち「社会福祉法人ノテ福祉会」は、高齢者の自立を目標として、幸栄の里をはじめ数々の老人福祉開設を運営しています。 グループ法人には、高齢者福祉に関する研究助成や介護保険に関わる資格認定事業を行う「一般財団法人つしま医療福祉研究財団」、医療・福祉の現場のニーズから誕生した「学校法人日本医療大学」があります。

また、高齢者の雇用機会の提供等を行う「NPO法人シニアアクティブ」、福祉用具の販売や共同仕入れを行う「株式会社ヘルスケアコープ」、資産管理会社「株式会社つしまマネージメント」があり、これらの法人からなる「つしま医療福祉グループ」の総合力とネットワークを生かし、豊かな高齢社会の建設を目指します。


▼教育・研修制度をご紹介します!
ノテ福祉会は、介護に関する資格や経験のない方も働きながらスキルアップしていけるよう、法人内に教育のための研修室を設置し、フォローアップを行っています。

 人の日々の営みを支える仕事は特別な仕事ではなく「人の役に立ちたい」という真剣な思いがあれば誰でもスタートできる職種です。現場で経験を積むに従い、様々な知識・技術が必要であることを痛感すると思いますが徐々に必要なスキルを身につけられるよう、体系的なしっかりとしたキャリアパス基準が設けられています。

■新任・若手職員研修
新卒や中途採用、また職種を問わず採用時研修を実施しています。当法人の理念や沿革、職業倫理、就業規則、介護技術の基礎知識、コンプライアンス等について学習し、理念に基づいた意図的な介護の実践を目指します。

その後フォローアップ研修などがあります。根拠をもとに適切なケアを実践できるよう「心身の仕組みを活かした介護技術の基本研修」をはじめ、介護に必要なコミュニケーション技術や、基本となる心と身体の仕組みなどを学びます。 

■中堅職向け研修
「認知症介護実践者研修」や「介護技術インストラクター養成研修」、「介護職員等による喀痰吸引等の研修」等を通じ、医学的心理的な理解を深め、より質の高いケアを提供するためのスキルを身につけます。

介護を受ける人の権利擁護の視点を持ち、制度の理解と適切な実践を目指します。また、将来マネジメントや経営力を身につける夜間塾も理事長自ら講師となり実施しています。

■海外派遣研修【世界一の福祉国家デンマークへ】
世界一の福祉国家デンマークの地へ毎年4~5名を派遣し、私たちにはない新たな気づきを学びに行きます。

このほか管理職養成研修や、職員個別のスキルに合わせた海外研修参加の機会もあります! 

■エルダー制度
新採用・中途採用問わずノテ福祉会に入職した職員には、担当の先輩職員がつきます。日々の業務に関する悩みや相談、疑問などを一緒に考えサポートします。



▼つしま医療福祉グループ 紹介ムービー】是非ご覧ください!
恋するフォーチュンクッキー in つしま医療福祉グループ ~30周年の節目に自主制作したムービーです!職場の雰囲気を感じていただけると思います。是非ご覧ください!


▼1日の業務の流れを簡単に紹介します!
≪北青山デイサービス≫
8:30  朝礼
8:45  送迎車両添乗
10:30  体操 レクレーション
11:45  トイレ誘導介助/食事見守り.介助
12:30  休憩
13:30  クラブ活動補助 
 (手芸.吹き矢.陶芸.カラオケetc)
14:30  おやつ
15:00  TV体操
15:30  送迎車両添乗
17:00  夕礼
17:30  退社

2017年卒対象の会社説明会を随時開催中!私たちと一緒に楽しく働きましょう!
≫≫≫東京会場:説明会日程確認・お申込はこちらから≪≪≪
※9/13(火)開催の【見学・説明・面接会】ではご参加特典としてQUOカード1,000円分を進呈致します!


201603011408_1.png


 
pagetop.gif