Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 未来を拓く、若者百選。

未来を拓く、若者百選。
株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル
≫≫≫ 21卒会社情報はキャリタス就活2021 ≪≪

当社の未来を担う若手社員を紹介します!

株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
本社 事業統括本部
岩住 昭平

~message~
就職活動は、自分のことを知るための最高の機会です。自己分析と他己分析を徹底的に行い、自分のやりたいことを見極めることが大切です!


Q 現在(これまで)の仕事内容は?
入社から2年9カ月間、千葉県柏市のショートステイ施設で介護職員として働き、約5カ月間の管理者経験を経て、「流山ケアセンターそよ風」に異動し、2019年3月までセンター長を務めました。現在は、本社の事業統括本部に務めております。

Q あなたにとっての仕事とは何ですか?
“自分自身を成長できる場所”。現場のサポート役に徹しておりますが、介護事業の会社の一員として常に新しい視野を持つことを意識しながら働き成長につなげております。

Q キャリアビジョンは?
全国の拠点おける介護現場の現状を知り尽くし、8年間の介護現場の経験を活かすと共に、現場運営の戦略に向けて必要な役割を担う人材になりたいと考えております。


Q総合職のキャリアや仕事の魅力は何ですか?
現場でしか得られない経験もありますが、職員とのコミュニケーションなど苦労する場面もあり、本社で社会人として知識やスキルを身につけて現場に入れるのは魅力ですね!

Q何をモチベーションにしていましたか?
「年間MVP」「月間MVP」といって、優れた成績をあげた施設に、社長がサプライズで登場し表彰する制度があり、こうした仕掛けが大きなモチベーションになりました!

Q現在はどのような仕事をされてますか?
本社事業統括本部の仕組みづくり推進担当として、エリアや拠点ごとのニーズをつぶさに把握し、人員調整や働きやすい環境の整備の面で各拠点をサポートしています。


この企業・団体の別情報