Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 未来を拓く、若者百選。

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社 木下の介護
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー9階

≫≫≫ 20卒採用情報はキャリタス就活2020 ≪≪
≫≫≫ 21以降卒インターン情報はキャリタス就活2021 ≪≪

活躍中の若手社員に聞きました!~営業職編~

株式会社木下の介護
営業部
営業職(入居相談員)
石川 風花

 

~message~当社の施設で楽しそうに過ごす入居者様のお姿を拝見したり、営業職として働く中で、介護施設のネガティブなイメージがガラリと変わりました!今では自信をもってお客様に施設をご紹介できます。


Q 現在の仕事内容は?

現在、中野区、武蔵野市、立川市の、約130弱の介護事業所を、訪問先として担当しています。事業所との関係性構築や、そこからご紹介いただいたお客様からの相談業務、施設の見学対応、新規施設の内覧案内など、業務は多岐にわたります。

Q あなたにとっての仕事とは何ですか?
”介護施設のプロ”になることです。施設を探されているお客様のお困りごとを解決し、感謝の言葉や、ご入居後の楽しそうな姿を拝見することが、仕事への喜びに感じます。

Q 将来の夢(キャリアビジョン)は?
仕事柄、目上の人、人生の大先輩と接することが多いお仕事になりますので、”営業職員”としてだけではなく、”人”としても更に成長していけるよう、努力して参ります!

Q どのようなスキルが身に付きましたか?
人見知りな性格だった私が、目上の方とお話する際も、丁寧かつ自然体にお話することができたりと、自信もつき、入社前に比べ確実にスキルアップできていると思います。

Q 休日はどのように過ごしていますか?
宝塚の舞台を鑑賞したり、パン教室に通ったり、時間があればドライブに出かけたりと、アクティブに過ごしています!オンとオフの切り替えって、働く上でとても大切ですね。

 
20年卒採用情報       21以降卒インターン情報
   

 

この企業・団体の別情報