Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 未来を拓く、若者百選。

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社 木下の介護
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー9階

≫≫≫ 20卒採用情報はキャリタス就活2020 ≪≪
≫≫≫ 21以降卒インターン情報はキャリタス就活2021 ≪≪

活躍中の若手社員に聞きました!~介護職編~

株式会社木下の介護
ライフコミューン蕨
介護職
田口 琴巳

 

~message~介護職は、技術はもちろんですが、一人の”人”として、ひと回りもふた回りも成長させてくれるお仕事です。入居者様の生活に寄り添える喜びや尊さを、皆さんも実感してください。


Q 現在の仕事内容は?

有料老人ホーム≪ライフコミューン蕨≫にて、入居者様の生活を支え、豊かにする役割を担っています。内容としては、お食事、入浴、お手洗いのお手伝いを始め、レクリエーションの企画実施など、入居者様からの要望にその都度お応えしております。

Q あなたにとっての仕事とは何ですか?
入居者様の快適な住まいを作り、日々の生活から笑顔を引き出すことだと考えます。入居者様のご希望に応えるべく、できる限りNOと言わない介護を心がけています!

Q 将来の夢(キャリアビジョン)は?
スタッフの働きやすさは、入居者様へのより良い介護に繋がると考えます。周りの仲間にも積極的に声掛けをし、皆の居心地の良い環境を作れる職員になりたいと考えています!

Q 職場でおこった感動的な出来事は?
過去にご入居者様が入院中、離れた場所でも、「田口さんはね~」と、いつも私の話をしていたと聞いたとき、この仕事をしていて良かったと、心から実感しました。

Q 休日はどのように過ごしていますか?
友達や家族と出かけたり、一人でドライブに出たりもします!また月に1度、自分にお金を使う日を作って贅沢をするなど、休日を使ってリフレッシュしています。

 
20年卒採用情報       21以降卒インターン情報
   

 

この企業・団体の別情報