Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社 木下の介護
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー9階

≫≫≫ 20卒採用情報はキャリタス就活2020 ≪≪
≫≫≫ 21以降卒インターン情報はキャリタス就活2021 ≪≪

株式会社木下の介護/関東圏100カ所以上運営だからこそ経験できること

▼就活生へのメッセージ
自分の可能性にチャレンジ出来る会社で働こう!
皆さんはどんな企業で働きたいですか?
注目すべきは「自分の可能性に挑戦できる会社」ではないかと思います。
一つの職種を極めるもよし、固執せず多くの職種のもチャレンジ出来る。
木下グループは34企業があり『Job Change制度』を導入しておりますので
営業職から介護職へ、介護職から施設開発担当へなど
様々なステージで活躍できる、そんな企業です!

▼会社紹介
施設数100ヵ所以上あるからこそ経験できる「出会い」
介護職として働くなら、やはり身につけたいのは「人間力」「介護力」
当社の施設は要支援の方から要介護の方まで、様々ご生活されております。
タイミングによっては、入居者様0名からの新規施設を作りあげていく
オープニングに携われるチャンスもあります!
多くの出会いを通じて、介護力を高められます
内定後に資格講座に通え、内定者交流が出来る!
ご縁あって、当社内定後、無資格の方は資格講座に通っていただきます。
受講料も全額返金制度あります(※内定者限定)
また、同じ授業に通われる方は当社の内定者が多いので
入社前の内定者交流にも繋がり、皆さん一緒に切磋琢磨して頑張れます!

▼自社の2つの魅力
魅力その1:人物評価の企業です
皆様から「どのような学生が適性があると思いますか?」と多くご質問をいただきます。
皆さんはどう思われますか?人前で話す能力?発言を間違いなく言えること?
当社が最も重要視していることは「人柄」です。
介護の企業ですので、面接では皆さんと真摯に向き合います。
是非、面接にてゆっくりお話を聞かせてくださいね。

魅力その2:職員の幸せが良いケアに繋がるという理念
介護業界の企業理念でよく目にする「お客様の為」「お客様第一」というキーワード。
もちろん、私どももお客様は守るべき大切です。
ですが、その大切なお客様に良いケアを届けているのは「職員」です。
その職員が生活面、仕事面で良い環境でなければ、そこから良いケアは提供できないと考えております。
【住宅優遇制度】や【奨学金返済支援制度】等充実しております。
▼求める人物像
【介護職】に向いている方はこんな方!
●介護を通じて、幸せや喜びを実感したい方
●「人に感謝されたい、人の役に立ちたい」方
●心からの「ありがとう」を実感したい方
●人とのふれあいが好きな方
【営業職】に向いている方はこんな方!
●目標達成の為に、コツコツ努力し工夫できる方
●多様な専門職の方々と連携し、知識・経験を積みたい方
●困っている方々を支え、地域貢献したい方
●お客様の相談に乗り、寄り添った提案をすることにご興味がある方

20年卒採用情報       21以降卒インターン情報
   

 

この企業・団体の別情報