Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人 偕恵園
神奈川県横浜市旭区上白根町783番地

≫≫≫ 20卒採用情報はキャリタス就活2020 ≪≪≪
≫≫≫ 21以降卒インターン情報はキャリタス就活2021 ≪≪≪

地域に根差して50年。新たな50年を共に築く仲間との出会いを楽しみにしています!

▼就活生へのメッセージ
仕事の中であなたが成長できると感じられる職場です!
こんにちは!横浜市の社会福祉法人偕恵園です。数ある社会福祉法人の中から、当法人に興味をもっていただきありがとうございます。共に仕事をする中で、あなたご自身も成長していける仕事です。ぜひ働いてみたいと思う仲間を、職員一同心よりお待ちしています!仕事内容や採用後の待遇など、どんな小さなことでも構いません。不安な点やご質問があればメールやお電話で遠慮なくお尋ねください。ご連絡をお待ちしています。

▼会社紹介
地域とともに歩み続けて「半世紀」
1968年(昭和43年)の設立以来、「いのちと出会い、いのちを尊び、ともに活きる」を理念に、横浜市旭区を中心に保土ヶ谷区、緑区の5つの拠点で14の事業を展開してきました。設立当初より地域との結びつきを大切にしながら、地に足を着けた経営を地道に続けています。
▼自社の3つの魅力
人間関係の良さ!
長く仕事を続けていく上で、職場の人間関係は大きな要素になりますね。偕恵園は理事長をはじめ施設長クラスの管理者がとても気さくで、率先して職員とコミュニケーションをとっているため、堅苦しくなく前向きで明るい雰囲気が職場内に生まれています。ぜひ見学にお越しください!きっとそのような雰囲気を感じ取っていただけると思います!

ワークライフバランスを保っていきいきと働けます!
仕事とプライベート、どちらも大切ですよね。偕恵園ではONとOFFをしっかり区別し、上手にリフレッシュしながらやりがいをもって仕事をしている先輩がたくさんいます。また産休・育休・時短勤務などの制度も整っており、気兼ねなく利用できます。育児や介護などで大変なときも、職員同士が「お互い様」という気持ちでフォローし合っています。こうしたことが長く働ける大きな理由の一つと言えます。

あなたの希望や個性に応じたキャリア形成をサポートします!
偕恵園ではさまざまな形の障がい者支援や高齢者介護など、あなたのご希望を考慮して配属先を決定しますので、それぞれの描くビジョンに沿ってキャリアを形成しやすい環境になっています。
▼求める人物像
まっすぐに向き合う気持ち
一人ひとりの利用者さんやスタッフとまっすぐに向き合える気持ちがあれば、きっと活躍できますよ。

 
20年卒採用情報       21以降卒インターン情報
   

 

この企業・団体の別情報