Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人江戸川豊生会
東京都江戸川区臨海町1-4-4

≫≫≫ 20卒採用情報はキャリタス就活2020 ≪≪≪
≫≫≫ 21以降卒インターン情報はキャリタス就活2021 ≪≪≪

地域に根差す‼江戸川豊生会

▼就活生へのメッセージ
心から癒される空間を一緒に作りましょう‼
チームケアではどこにも負けません。新入職員育成も法人の強みです。

▼会社紹介
大きな家、ひとつの家族
心から癒される空間作りと家族のような普通の生活の提供を目指し取り組んでいます。

既成概念にとらわれず、利用される方々の心地よさを追求します
皆様の「声を聴く」ことを大切にします。その声から、皆様の生活をサポートします。

「自他尊重」 職員同士の話し合いを大事にします
何が適切か、適切でないのか、職員の間でも意見が異なることもあります。互いに尊重し、話し合い、一緒に向上をしていきます。

▼自社の3つの魅力
資格取得支援
スキルアップの支援をします。介護職員初任者研修の受講費、介護福祉士、介護支援専門員などの受験費用の一部負担や取得後の昇給やお祝い金などの制度があります。

助け合える仲間がいる
入職してすぐにある宿泊研修などで同期職員との絆も深まり、また困ったとき、悩んだときなどに全力でサポートしてくれる先輩も。どこにも負けない絆があります。

サービス向上委員会
各施設の委員が、他施設へ訪問し、現場見学などをし、サービスマナーについて検討し合います。自施設にはない良い部分を取り入れるなどして法人全体でサービス向上に努めます。

▼求める人物像
サービスを利用される方を大切にできる人
利用者を敬い、思いやる気持ちを持ち、「利用者の立場になった」サービスを一緒に提供しましょう。

相手の気持ちを考えることができる人
職員同士のチームワークも大切。互いの意見も尊重し、信頼関係のある働きやすい職場環境を一緒に作りましょう。

自分で考えることができる人
知識や経験を積極的に増やし、新しい発想を持てる人。常に向上心を持って一緒に働きましょう。
 
20年卒採用情報       21以降卒インターン情報