Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 未来を拓く、若者百選。

未来を拓く、若者百選。
株式会社やまねメディカル
東京都中央区八重洲2-7-16 明治安田生命八重洲ビル7階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

送迎業務で運転が好きになりました!

株式会社やまねメディカル
事業部
介護職 2012年入社 Tさん

~message~業界や職種にとらわれずに、様々な企業を見てみるといいと思います。私自身、介護の仕事の魅力に気づけたのも、色々な会社を見たからこそだと思います。


Q 現在の仕事内容は?

デイサービスセンターにて入浴介助や食事の介助のほか、ご利用者様の送迎も行っています。当施設を利用するご利用者様は40名ほど。介護スタッフみんなで連携しながら介助をしています。

Q あなたにとっての仕事とは何ですか?
仕事をするうえで大切にしているのは、ご利用者様に楽しんでもらうこと。ここのデイサービスを利用して良かった、楽しかったと思っていただけるよう、ご利用者様への接し方や言葉遣い、支援の仕方には特に気を配って接しています。

Q 将来の夢(キャリアビジョン)は?
施設長になって上を目指して行きたいです!


Q どのようなスキルを磨いていますか?
介護保険法についてもっと介護の勉強に挑戦したい!

Q 職場でおこった感動的な出来事は?
要介護度が最も高い「5」のご利用者様。車いすでの生活でしたが、リハビリのメニューを考え実践し、杖を使えば自力で歩けるまでに回復!「ここに来てよかった」と言って貰えたこと。

この企業・団体の別情報