Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search

 福祉ビジネスを学ぶ!インターンプログラム

先輩社員からのメッセージ

▼会社紹介
【専門性の高い仕事!】「ありがとう」と言われる仕事体験インターン★
当社は2002年の設立以来、「豊かな超高齢社会の創造」に貢献しています。ヘルスケア分野のパイオニアとして、現在でも社会保障の分野に新風を吹き込み改革を起こすため、常に新しいアイデアやさまざまな技術をカタチにかえてイノベーションの新風を巻き起こしています。

▼インターンシップ紹介
インターンシップ
【実施時期】随時開催中 【実施期間】1Day 【開催地】東京・埼玉・神奈川・千葉・静岡・大阪

当社のインターンシップでは、 将来性の高い 介護職を体験していただきたいと思っております。 
◆スケジュール◆ 
10:00~ オリエンテーション 
11:00~ 施設見学 
12:00~ 昼食  
13:00~ 介護実務体験 
活動参加型プログラム・運動レクリエーションに参加
15:00~ おやつの準備・配膳
16:00~振り返り ・アンケート記入・今後のスケジュールのご案内 
16:30終了 

●お薦めPOINT!
みなさんが楽しんで参加し、 そして学べるプログラムをご用意しています!
ご希望の方は、ご連絡ください。 

 
会社説明会
【実施時期】随時開催中 【実施期間】3時間以内 【開催地】東京都

やまねメディカル会社説明会
東京本社にて、当社の事業内容や特徴をご説明させていただきます。
総合職と介護職の2職種にて、ご希望の職種の仕事内容を知っていただき、入社後の仕事のイメージを掴んで頂ければと思います。

●お薦めPOINT!
水曜日と金曜日に実施しております。他の曜日をご希望の方はご連絡ください。
会社説明会後、選考に進まれたい方は履歴書をご持参ください。

 

この企業・団体の別情報