Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人 靖和会
埼玉県狭山市柏原1185-6

≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

「心の通う介護」をモットーに!!

▼就活生へのメッセージ
高齢化社会を一緒に支えて行きましょう!!
これからの時代、更に高齢化率が上がり続けると共に介護・支援を必要とする方が増えていきます。云わば、この介護のお仕事は世の中を支えていく重要なお仕事です。私たちはそんな、世の中のために存在する法人です。人の役に立ちたい、困っている人を助けたい、この世の中を支えたいなどなどの思いがある方、また単純に人が好きという方、是非一緒に働きましょう!このお仕事には他のお仕事にない魅力がたくさんあるお仕事です。人の人生に関わっていくというすごいお仕事です!!興味をお持ちいただいたら、是非お気軽にご連絡ください!

▼会社紹介
地域を大切にした社会福祉法人です!
今年で特別養護老人ホームつつじの園設立20周年!そこで10月に地域の方々へ感謝の気持ちを込めて、つつじの園20周年祭を開催しました。近隣の方々、子供さん含め総勢250名近くの方にご来園いただきました!!温かいコーヒー、バルーンアートのプレゼント、地場の野菜直売、ボランティアさん協力で押し花教室、障害者支援施設協力でラーメンの提供、つつじの園看板犬とのふれあいコーナーなどなど企画・出展し楽しんでいただきました!

こんなサービスを提供しています!
入居施設として特別養護老人ホーム、在宅サービスとしてショートステイ・デイサービス・居宅介護支援事業所があり、入居はもとより近隣でお困りの高齢者の方に対してもサービス提供しています。

▼自社の3つの魅力紹介
スタッフに優しい職場です!
スタッフのスキルアップを応援します!より上位の資格を取得したい場合は、全額負担します!人手不足と騒がれている中で知人など紹介いただき、採用に至った場合は紹介してくれたスタッフに対し、紹介金をお支払いたします!当法人は”じゃらん提携法人”ですのでプライベートで旅行に行く際、少しお得にサービスが利用できます!まだまだ考え中・・・

スキルアップできる環境です!
特別養護老人ホームに入居している方は皆さん要介護3以上です。ですので、スタッフにもスキルが求められます。そのため、スキルが高い先輩職員がたくさんいますので、やる気があれば現場でスキルアップが自然とできます!資格取得も応援しますよ♪

安定運営!!
20年の安定運営実績があります。社会福祉法人ならではの安定運営、運営ノウハウがありますので、所内での研修も充実。離職率も少なく、当時の若手スタッフも今は中堅スタッフとして役職がついているスタッフも多く在籍!!

▼求める人物像
やる気のある方
最初は未経験・無資格でもやる気を持ち、一生勉強する方であれば大歓迎です!先輩スタッフにも最初は無資格・未経験でも資格を取得し、どんどんスキルアップしているスタッフも多くいます。

思いやりの気持ちがある方
利用者様にはもちろんのこと、一緒に働く仲間にも思いやりの気持ちを持てる方。利用者様が困っている時、仲間が困っている時に助けてあげようという気持ちを持つことが大切です。

協調性がある方
24時間365日多くの利用者様のケアは1人ではできません。チームとなって1人1人の利用者様のケアをしていきます。だからこそ、利用者様同士、スタッフ同士のコミュニケーションが必要となります。
 

この企業・団体の別情報