Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人東寿会
大阪府東大阪市寿町1-9-39
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

"仕事は楽しくないと続かない!!" をモットーにみんなで協力して仕事をこなせる環境つくりに力を入れています!!

561_ext_11_0.png

▼就活生へのメッセージ
楽しくないと仕事は続かない!!東寿会のモットーです
こんにちは。社会福祉法人 東寿会の兼子と申します。私たちはこの法人に関わる全ての方に喜んで頂くために日々励んでいます。利用されている方々に楽しんで頂くためにはまず私たちが楽しくないと実現できないと考えております。一人では出来ないこの仕事、みんなと協力して働いて頂ける方、お待ちしております!!


▼会社紹介
東寿会ってこんなとこ
「ご老人には愛情を 施設には清潔を 職員には紀律を」という法人理念のもと特別養護老人ホーム、地域包括支援センター、居宅介護支援事業所、デイサービス、ヘルパーステーションなどの総合福祉事業を行っています。また東大阪市の特別養護老人ホームでは一番古くからある施設で建物は古く新しい施設より見劣りしますが中身では30年以上の経験をもとに職員一同、自信を持って仕事に励んでいます。

特別養護老人ホームは入居者にとって最期の時間を過ごす家
私たちは特別養護老人ホームを入居者にとって最期の時間を過ごす家だと考えており、そんな家で過ごされている入居者様やご家族様に「ここで生活出来て本当によかった」と心から思っていただけるような施設運営を目指し日々努めています。このような施設にするためにも、私たちは職員の教育に力を入れており、新入職員一人ひとりに担当の先輩職員が1年間サポートする体制を取っているため、緊張して話せない方も大丈夫!!話せる環境が整った後に技術も習得できますよ!!

働きやすく明るい職場づくりに取り組んでいます
現在、働きやすく明るい職場づくりに取り組んでおり、職員はもちろんの事、入居者の方々が笑顔になられる機会がより一層増えてきています。今後も人と人とのつながりを大切にし、入居者様やご家族様、職場の仲間たちとともに地域社会に貢献し成長していきます!!

561_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
私たちの仕事は
利用されている方々の『個々』を大切に、関わりの中からその方個人のニーズを発見できます。いつまでも明るく楽しい生活の場を提供するのが私たちの仕事です。

これが私たちの働く環境です
楽しくないと仕事は続かない!!というモットーでみんなが明るく、楽しく働いています。その笑顔を入居者の方々に毎日届けています!!

東寿会では
1拠点で事業を展開しており他部署も含めて全員が顔見知りです。とても楽しく職員の親睦も深く安心できる環境です。

561_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
『人』を相手にする仕事
私たちの仕事は対人であり、そこには感情や気持ち、その日の体調等、様々変化があります。人の気持ちに寄り添える方を求めています。

これからの福祉
専門性、これは入職してからもずっとこだわっていく必要があるものです。職場の仲間と一緒に積極的に学ぶ姿勢や向上心、これが大切であると考えています。

協調性
この仕事は決してひとりでこなせるものではなく、介護、医療、栄養等の様々は職種との連携が必要になります。みんなで協力できる協調性も大切であると考えています。

 
pagetop.gif