Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社スーパー・コート
大阪府大阪市西区西本町1丁目7番7号 CE西本町ビル
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

世界やないねん、地域やねん

562_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
大好きになる会社が見つかりますように!
就活の成功は何だと思いますか?私は大好きになる会社が見つかることだと思います。何社受けたらいいか、合説はいっぱい回った方が良いか、色々悩むと思います。ですが就活は人それぞれでセオリーはないです。就活期間でいかに自分が納得して会社を決められるか。どこの会社でも入社してからどう頑張るかが大切です。頑張ろうと思える会社を見つけて、その道を信じて間違ってなかったと言えること。これに尽きます。皆さん、就活を通して素敵な会社に出会ってくださいね。


▼会社紹介
関西×ホテルの接客×介護×IT
私たちはスーパーホテルグループとして、サービス業としての「接客」と「介護」を提供しています。介護業界ではあまり、聞かれないホスピタリティとITという要素ですが、ホテル業界同様、介護も医療も目に見える商品は存在しません。そんな介護の品質を上げたい!と真剣に考えた私たちが「大切にしよう」とたどり着いたのが、ホスピタリティ、つまり”おもてなしとしての介護”でした。また、ITの活用として、i-padによる記録システムを開発。お客様と向き合う時間を増やすために、業務の効率化を図りました。介護と「なにか」を掛け合わせて新たなサービスを創っていく。そんな「これからの介護」を私たちが関西で担っていきます!

562_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
おもてなしの心で、介護に感動を
「第二のわが家」をコンセプトとした高齢者住宅・介護付有料老人ホームを運営、「安全・清潔・イキイキ」を理念にホテル母体のホスピタリティを生かしたサービスを提供する。

関西での地域包括ケアの完成を本気で目指します!
≪スーパー・コートさんがあるから、老後は安心≫ 関西で暮らす方々にと思っていただく。これが、スーパー・コート129年目の使命。そのためにある、経営理念「安全・清潔・イキイキした生活の提供」を徹底追及した有料老人ホーム49施設の運営と加え、グループ会社と連携し、【医・薬・介・看】の連携をしていきます。

ビジョンに向かって一緒に進みたい
「当社のプロパー(新卒社員)は1~3年目が大半です。先輩に続いて、今後ますます増える高齢者のために、強い組織づくりを手伝ってください」

562_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
【自律型感動人間】
≪自分で考えて行動し感謝できる人≫これは、私たちスーパーホテルグループの求める人物でもあり全スタッフの目指すべき人物像。ご入居者がイキイキと暮らしていただくためには、流れ作業をするのではなく、この方は本当は何を求めているのか?さらに良くする方法はないのか?など、”自分で考えて行動していく”ことが不可欠と考えます。
 
pagetop.gif