Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人 同塵会
横浜市港南区下永谷4-21-10
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

「自分自身が入所したい施設、家族に利用してもらいたい施設」を目指しています。

▼就活生へのメッセージ
未経験の方でも安心!先輩がしっかり教えます!
新人研修をはじめ、各種研修は各施設において充実した内容と豊富なメニューでスキルアップを図っていただきます。配属後のOJT研修では、マンツーマン指導(1名ごとの専属スタッフ担当制)の為、安心して仕事を始められる環境です。資格取得支援制度により、法人が費用負担するので、無資格の方でも資格取得を目指すことが出来ます!また、資格取得のための、スクーリングは勤務扱いなので、プライベートを削ることなく通えるなど、職員のプライベートの充実を積極的に応援します。

▼会社紹介
様々な場所での経験やスキルアップが目指せます!
同塵会は特別養護老人ホーム7施設、横浜市地域ケアプラザ5ヶ所、認可保育園8園、グループホーム1ヶ所、全21施設を運営。さらに平成31年度5月には横浜市港南区に新たな特別養護老人ホームをオープン。意欲的に事業所エリアを拡大しています。また、従業員も1300人を超え大規模な法人として成長を続けています。
▼自社の3つの魅力
職員一人一人を大切にしています。
同塵会では、1年に1回職員一人一人に意向調査を実施しています。現在のモチベーション、異動希望があるか等記入いただき、場合によっては役職者との面談を実施し、その人がその人らしく働ける環境を一緒に考えていきます!

残業ほぼ無し!有給休暇の積極的消化!
良いサービスにはプライベートも大事!残業せずに帰りましょう!しっかり働いたらしっかり休む!同塵会のケアワーカーは、残業はほぼありません。また、有給休暇の積極的消化を促しています!もちろん取りやすい環境づくりもバッチリです!

産休育休取得率100%!
産休育休期間を経てみなさん仕事に復帰されています。各施設や園には働くママさんが多数在籍!育児短時間勤務も子供が小学2年生にあがる前日まで取ることが可能!女性の働きやすい環境です!
▼求める人物像
人物重視!あなたの優しい気持ちをお仕事にしませんか。
とにかく人物重視の採用を行っています。学部学科・学歴は問いません!資格や経験がなくても大丈夫!「介護をやってみたい!」という思いがある方、優しい気持ちをお持ちの方ににぜひきてほしいです。