Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search インターンシップ紹介

 福祉ビジネスを学ぶ!インターンプログラム

インターンシップ開催中!先進的介護で高齢者を元気にします!

▼会社紹介
高齢者を元気にする『自立支援介護』への取り組み。
当社は従来の介護とは全く異なる視点でサービスを展開しております。それは「自立支援介護(元気になる介護)」と呼ばれています。自立支援介護とは、『車椅子』だった方が『歩ける』ようになったり…自分でご飯を食べられなかった方が『好きなもの』を『自分で』食べられるようになったり…認知症の症状が改善がしたりと元気になっていく姿を日々感じることができるやりがいに満ち溢れた現場となっております。

▼インターンシップ紹介
「自立支援介護」について知ろう!
【実施時期】1月以降 【実施期間】1Day 【開催地】東京都

老後を考えるのはまだ早い!?そんなことありません!一緒に考えましょう!
5人に1人が75歳以上となる2025年。日本の大きな転換点を迎えるにあたり私たちにできることとは?当社が取り組んでいる「元気にする介護」をグループワーク・先輩座談会を通してお伝えします。

●お薦めPOINT!
どの業界でも、いわれている『高齢化問題』。今回のインターンシップではそこに焦点を当て、今後の日本について参加者みんなで考える内容となっております。

 

この企業・団体の別情報