Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社サンケイビルウェルケア
東京都千代田区神田駿河台2-3-11 NBF御茶ノ水ビル4F
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

介護の本質ってなんだろう?高齢者を元気にする『自立支援介護』への取り組み。

▼就活生へのメッセージ
自立を取り戻し、「元気なこころを育む」
私たちサンケイビルウェルケアは、ご入居者が昨日よりも今日を元気に、もっと自分らしく、社会とのつながりを持ちながら「自立」と尊厳のある暮らしをお過ごしいただくために「自立支援介護」に取り組んでいます。それは、ご入居者とご家族の幸福度を高め、より豊かな社会へと向かう希望が見える「介護」であると確信しております。

▼会社紹介
高齢者を元気にする『自立支援介護』への取り組み。
当社は従来の介護とは全く異なる視点でサービスを展開しております。それは「自立支援介護(元気になる介護)」と呼ばれています。自立支援介護とは、『車椅子』だった方が『歩ける』ようになったり…自分でご飯を食べられなかった方が『好きなもの』を『自分で』食べられるようになったり…認知症の症状が改善がしたりと元気になっていく姿を日々感じることができるやりがいに満ち溢れた現場となっております。

▼自社の魅力紹介
安心・安定の『フジサンケイグループ』
株式会社サンケイビルウェルケアは、不動産事業を担う株式会社サンケイビルの100%出資により、2011年4月、フジサンケイグループの一員としてシニア事業を推進すべく設立されました。関東エリア各地でホームの開設を進めています。2019年5月には東京都世田谷区に『ウェルケアヒルズ馬事公苑』がオープンします!

きめ細やかな研修制度
新人研修が充実しているため、福祉を専門に学んでいなくても心配はいりません。1カ月間の研修を通して自立支援介護の理論や知識を学んだ後、2カ月間トレーナーの先輩について1日の仕事の流れを実践的に身につけます。その他にも、社会人としてのビジネススキルを身につけられる研修や福祉の先進国である北欧での研修など、社員全員の成長を応援する制度が充実しています。

様々なキャリアの実現
当社は2011年創立の若い会社です。新しい力や発想に期待して若いスタッフにもどんどん責任ある仕事を任せています。将来は施設の管理職として、または本社での運営や採用、開発などの仕事に携わるチャンスもご用意しております。実際に、新卒で入社し1年間現場を経験した後、2年目から採用業務に携わっている社員もおります。これからの当社を引っ張っていきたい!そんな人材を求めております。

▼求める人物像
チームで取り組むのが好きな方! 
自立支援介護では、ご入居者に元気になってもらうため、スタッフ間の連携がとても重要です。ご入居者に合ったアプローチをするため、ご入居者の状況を各スタッフが常に情報共有をしております。

学部・学科は問いません!大切なのは学びへの意欲!
新卒生の多くは、大学では福祉について学んでいなかった方も多くいます。入社後、様々な研修を通して、1からしっかり学んでいただきますのでご安心ください!自立支援介護は『体ではなく、頭を使う仕事』!研修や日々の業務など学ぶ機会はたくさんあります!
 

この企業・団体の別情報