Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人埼玉医療福祉会(埼玉医科大学グループ)
埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38
≫≫≫ 20卒採用情報はキャリタス就活2020 ≪≪
≫≫≫ 21以降卒インターン情報はキャリタス就活2021 ≪≪

”Your HAPPINESS Is Our HAPPINESS”のミッションの実現へ!

▼就活生へのメッセージ
”生きがい”、”働きがい”を見つけて欲しい!
皆さんは何のために仕事をしますか?人それぞれ”生きがい”や”働きがい”は異なるかもしれません。社会福祉法人埼玉医療福祉会では”お金”では決して満たすことのできない”やりがい”を感じていただくことができると思います。自己の人生にとってかけがえのない時間を過ごしてください!皆さんと一緒に仕事できることを楽しみにしています。


▼会社紹介
社会福祉法人埼玉医療福祉会は埼玉医科大学グループの一員です。
当法人は、主に高齢者福祉サービスを提供する丸木記念福祉メディカルセンターと重症心身障害児(者)へのサービスを提供する光の家療育センターを擁しています。また、埼玉医科大学の母体となった社会福祉法人であり、現在は後方連携の機能も果たしています。2022年には創立130周年を迎えるにあたり、この地域に「医療と福祉の理想郷」をつくるため、地域社会とも密接にかかわっています。

▼自社の3つの魅力
医療・福祉とが一体となって。
丸木記念福祉メディカルセンターでは、利用者さんのニーズを丁寧に捉えて、それに沿った介護を行うことを大切にしています。そのためには、医療やリハビリテーションなどの多職種と連携がとても重要です。また、敷地内に多彩なサービスを有するため、連携もしやすい環境にあります。光の家療育センターでは、利用者の日常生活の介護や、支援計画の立案・活動支援などの仕事を行っています。利用者がその人らしく活き活きとした生活を送れるよう、日々利用者の心情に寄り添った支援を心がけています。

手厚い研修や資格取得サポートも充実!
新卒採用者にも経験者にも、オリエンテーションや研修の場を設けています。また、介護の仕事は初めてだけれど「人が好き」「誰かの役に立ちたい」、そんな気持ちで興味を持たれた方も安心して働けるよう、サポートを充実させています。新人研修では、おむつ交換など基本的な介護技術を学んだあと、現場で先輩について見学とシャドウイングを約2週間行います。その後はOJTで、先輩が個々にあわせた支援をします。また、資格取得のための受講・受験費用支援があり、未経験・無資格の方も働きながら介護に関する資格を取ることができます。初任者研修、介護福祉士、ケアマネジャーなど、キャリアアップが可能です。

充実の制度でワークライフバランスを実現。
ワークライフバランスを大切にしながら、スタッフ自身が心身ともに健康に働ける環境は、利用者さんの安心安全にも直結しています。ライフステージの変化があっても安心して働き続けられるよう、出産・育児休業制度、時間短縮勤務制度もあり、また、構内には保育園、職員食堂(補助により1食350円)、マクドナルド、ローソン及びタリーズがあります。また、女性職員は構内の寄宿舎が利用できます。(月額30,000円以内)その他、様々な福利厚生制度を用意しています。

▼求める人物像
人とのコミュニケーションを大切にできる方
人とのコミュニケーションが好きで、自己の満足だけではなく人の幸せを自分の幸せと感じることができる人材を求めています。また、患者さんのためだけではなく地域のみなさまのために。私たちは様々な役割を担い、地域との密接な関りを通じ、「医療と福祉の理想郷」を目指しています。

 
20年卒採用情報       21以降卒インターン情報