Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
医療法人社団 明芳会 お花茶屋ロイヤルケアセンター
東京都葛飾区四つ木5丁目19番地7号

≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

お花茶屋ロイヤルケアセンターで様々なキャリアデザインを描いていきませんか?

▼就活生へのメッセージ
理想のキャリアデザインを描いていきませんか?
お花茶屋ロイヤルケアセンターでは様々なキャリアデザインを描いていくことが出来ます。例えば無資格、未経験でも働きながら介護福祉士を取得出来る研修制度があることや、最初は介護職として入職しそこから看護師やケアマネージャーなど様々な職種にチャレンジすることも出来ます。皆さまの「理想」をぜひ当所で叶えていきませんか。

▼会社紹介
北海道、東日本を中心に事業所を展開しております。
お花茶屋ロイヤルケアセンターはIMS(イムス)グループに所属しております。IMSグループは北海道、東日本を中心に救急病院から人間ドック・健診施設、介護老人保健施設の運営等を行っており100事業所以上を展開しております。
 

▼自社の3つの魅力紹介
充実した研修
当所では「プリセプター制度」を導入しており、先輩職員1名が新入職員1名にマンツーマンでつき、教育を行っております。また、グループ内で「ラダー研修」をがあり介護技術の基礎から学んでいただける環境もご用意しております。その他にも接遇研修等様々な研修があり入職して終わりではなくその後のフォローも充実して常に成長していける環境です。

様々なキャリアデザイン
当所、当グループでは入職したら終わりでは無く、入職してからのキャリアデザインも充実しております。介護職員として現場で経験を積んでいく事も出来ますし、介護職員から看護職員へとステップアップできるように看護学校もご用意しておりますし、ケアマネージャーとして働く環境もご用意しております。その人に合わせたキャリアデザインを描けるよう当所、当グループが支援していきます。

グループならではの福利厚生
当グループでは様々な福利厚生があります。寮や食事補助はもちろんのこと、その他にも「医療費減免制度」があります。これは、グループ内の病院や指定された調剤薬局にて受診、調剤を受けると受診代、薬剤代をグループが負担するというもので一人暮らしが初めての方でも安心して働ける職場環境、福利厚生をご用意しております。

▼求める人物像
求める人財
高齢者が好きで熱意、やる気がある方なら資格を持たなくてもどなたでも歓迎です。ぜひ皆さまのお力を貸してください。