Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社マザアス
東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル9階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

成長する会社、成長できる会社

▼就活生へのメッセージ
まず、やってみる。
会社は、日本だけでも400万社以上あります。その中からたったひとつを選ぶために大切なのは、実際にやってみること。社員に会ってみる。施設に行ってみる。みなさんそれぞれに合った職場がきっと見つかります。ちなみに、マザアスでは体験ワーク(時給支給)もできますよ。

▼会社紹介
「介護施設」ではなく「住まい」という視点に立った新発想
私たちマザアスは住宅メーカー ミサワホーム出身の介護会社として創業いたしました。介護保険制度が始まる前から現在まで、20年以上にわたる老人ホームの運営をはじめ「住まい」という視点を大切にしながら様々な介護事業を展開。今後も、ご高齢者が安心で快適に過ごせる”我が家”づくりを進めてまいります。

▼自社の3つの魅力
『介護福祉士』 3年でなりましょう
介護の仕事を始めて3年目になると『介護福祉士』という国家資格を受験できます。マザアスでは入社後3年間かけて、介護の基礎からヒューマンスキルまで研修をしていきます。仕上げの3年目には介護福祉士受験資格である「実務者研修」を費用会社負担で受講可能。3年後には、『立派な社会人かつ介護福祉士』になっていただける研修メニューをご用意しています。

『ICT』『IoT』 ・・・ってなに?
ICTはヒトとモノ、ヒトとヒトの間で情報や技術を共有すること。IoTはモノとインターネットがつながること。技術を生かして、ご利用者様もご家族もスタッフも、安心して過ごすことのできる環境を目指しています。(例:コニカミノルタ社の見守りシステムを試験導入中/車イス自動運転実証実験協力中)

『    』 になれる
実際、マザアスに入社すると、改めて様々な職種を目にすると思います。ケアマネージャー、生活相談員、営業、管理者、研修、経理、採用、もちろん経営者も。『 』の中には、あなたが好きなものを入れてください。

▼求める人物像
学ぶ気持ちを持っている方
初めてのことはできなくて当たり前、わからなくて当たり前。ただ、そのままにせずに、一つ一つ学んでいただく必要があります。マザアスでは研修制度もOJTも整えて、あなたをお待ちしています。