Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 未来を拓く、若者百選。

未来を拓く、若者百選。
株式会社ASFON TRUST NETWORK
神奈川県横浜市港北区新横浜2-11-5 川浅ビル6階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

日々、色々な出会いと新しい発見ができる仕事です!

568_ext_11_0.jpg

ASFON TRUST NETWORK
みんかい事業部 首都圏営業室
営業相談員(コーディネーター)
加藤 春奈

就活は自己分析が一番大事だと伝えたいです。色々な社会人の方と話す機会が増えます。その経験の中で自分には何が向いているのか、何が得意なのか日頃考え、新しい気づきを発見できます。どんどん自分探しのためにチャレンジして欲しいです。


Q1 現在の仕事内容は?
様々なご家庭の事情や想いを持ったお客様に直接お会いし、悩みや不安、ご希望を伺い寄り添い、ご本人様に合った最適な民間の介護施設をご案内しご入居していただくことです。

Q2 あなたにとっての仕事とは何ですか?
仕事をしているとお客様や色々な方と繋がる・助け合いながら仕事が出来るので自分の人生形成の上でも大きなメリットがあると考えます。

Q3 将来の夢(キャリアビジョン)は?
2年目に研修チームとして新入社員の教育に携わる機会がありましたが、その経験を活かし新しい仲間に伝えてチームをまとめたいと考えています。


 

568_ext_11_2.jpg


Q4 どのようなスキルを磨いていますか?
「聞く力」やコミュニケーション能力がさらに身に付きました。お客様の考えなどを単純に聞くのではなく、不快に思わないように質問する事で信頼関係を築ける事も増えました。

Q5 どういったところに仕事のやりがいを感じますか?
お客様の人生やご家族の関係性など人の温かみのようなところに触れる事ができ、それを踏まえた上で最適なホームにご入居を決めて頂けた時は仕事のやりがいを感じます。

Q6 休日はどのように過ごしていますか?
シフト制のためプライベートのスケジュールと合わせて調整する事が出来ます。次の日が遅めの出勤だったときは前日の仕事終わりにお酒を飲んでリフレッシュする事も!!

この企業・団体の別情報

pagetop.gif