Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社ASFON TRUST NETWORK
神奈川県横浜市港北区新横浜2-11-5 川浅ビル6階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

老人ホームの紹介事業って、なんだろう??

566_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
老人ホームの紹介事業って・・・。なんだろう??
私たちは首都圏を中心に、高齢者向け有料老人ホーム・サービス付高齢者住宅・グループホーム等を 無料で紹介する民間介護施設紹介センター「みんかい」を運営しています。 20年以上もの経験を持ち、年間12,000件以上の相談実績を誇ります。福祉ビジネスとして確立された業界で仲間と共に成長していきませんか。


▼会社紹介
頼りになる相談相手!
数ある紹介センターと「みんかい」が違うのは、【対面】へのこだわり!紹介といえばインターネットや電話によるサービスが中心となる中、私たちはあえて顔を合わせることでお客様に信頼していただき、ご不安・お悩みに間近で、直接寄り添うことをモットーにしています。みんかいは【Face to Face】でお悩みを聞いて最適な施設をご紹介をする事で、これからも一丸となって「超高齢化社会」の未来を支えていきます。

人と人のつながりが大きな力となります。
「みんかい」のお仕事は、 人と人との心のつながりから始まるヒューマンなお仕事です。お客様の抱えている不安や悩みについて全力で納得のいく答えを一緒に探していきます。お客様との信頼の絆を育み幸せや夢の実現に向けて、スタッフ全員が常に全力投球しています。「お世話になりました。良いところが見つかって本当に良かったです」と、ご家族の期待に応えることができたときの喜びは、何物にも変えられない達成感があります。

協同の気持ちに溢れた社風が自慢です。
活躍するスタッフ全員がホスピタリティの高いという共通点を持っています。それは、お客様の心の悩みや苦労を少しでも和らげて差し上げようとする「人の役に立ちたい」という強い想いを持っているという証です。その想いは一緒に働くスタッフ同士の助け合いにも注がれています。スタッフ同士の尊重し合うきもちは、みんかいに脈々と流れ続ける無形の財産です。

566_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
福祉学部・学科でなくても問題なし!!
ASFON TRUST NETWORKでは完全人物採用をしています。学生の皆様からは「福祉に興味があるが資格が無い」・「福祉学部ではないので福祉の勉強をしたことがない…」と言うことを学生の声をもらいますが、まったく問題ありません。むしろ他学部からの採用が半分以上です。研修をしっかりしますので安心してチャレンジしてください。

みんかいのネットワーク
「20年以上」の経験と、「年間12,000件」以上のご相談実績を誇り、 首都圏を中心に有料老人ホーム・サービス付高齢者住宅・グループホームをご紹介しています。東京・神奈川・千葉・埼玉の行政機関・病院・地域包括支援センター・居宅介護支援事業所・老人保健施設など、信頼できる機関の相談員・ソーシャルワーカー・ケアマネージャー・福祉担当者の方々と連携をはかっています。

入社後に身につくスキル
介護施設の知識・福祉業界の知識・先を読み、自分で段取りを組んでその通りに動く力・様々な年代・タイプの顧客に対応できる対人スキル・冷静に処理する判断力、度胸・お客様に対するプレゼンテーション能力、全員が一からのスタートですので、福祉の知識や資格等は必要ありません。必要なのは、お客様の悩みと真摯に向き合う思いやりの心のみです!

566_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
仲間と共に成長していきたい。
提携している3000もあるホームの中からお客様にとって最適なホームを探すのは自分の考えだけでは、難しいことです。仲間との協力や助け合いながらお仕事をしていくので、協調・助け合いの精神がある方を求めます。

気持ちの切り替えが出来る方
仕事には失敗がつきものです。まずはチャレンジしてみるという前向きな考えができる方に来ていただきたいと考えています。
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif