Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search インターンシップ紹介

 福祉ビジネスを学ぶ!インターンプログラム

介護の素晴らしさを体感してください!1Dayから5日間コースまで参加の形はいろいろあります

▼会社紹介
Smile~笑顔のコミュニケーション~常にやさしい心でサービスを提供します
東京都目黒区で、目黒区と一体となって、区立施設(高齢・障害・母子・包括)を経営しています。介護のお仕事は、人の役に立てる素晴らしい一生の仕事だと、私たちは考えています。 老人ホームってどんなところ?介護のお仕事って実際は何をやっているの?など、施設のご高齢者とのふれあいや行事の参加などの施設体験を通してお伝えします。 当法人の施設で、ぜひ、介護の素晴らしさを体験してください。 

▼インターンシップ紹介
1Dayインターンシップ ~仕事研究~
 【実施時期】随時開催中 【実施期間】1Day 【開催地】東京都

● 高齢福祉施設で行われているイベントや研修を体験していただく、短いプログラムです。
特養ホームやデイホームの施設見学、リフト体験試乗を基本コースに、参加日程に応じて施設での研修会や四季折々に開催される行事に、職員と一緒に参加します。ご希望の日にち、実施施設や実施日、または参加行事等でお選びいただけます。 
14:00 集合・オリエンテーション
14:30 ★プログラム①
15:00 リフト体験
15:30 ★プログラム②
16:30 懇談会
17:00 終了

●お薦めPOINT!
色々なイベントを選んで参加OK!何度でも参加できます!

 
 

② インターンシップ5日間コース
 【実施時期】1月以降 【実施期間】5日間 【開催地】東京都

● 介護のお仕事をフルコースで体験できるプログラムです
1Dayではちょっと物足りない方、介護のお仕事をしっかり体験してみたい方、もっと福祉のお仕事を知りたい方へ、介護のお仕事を、より現場に近いところでご体験いただくプログラムです。 月曜日~金曜日の5日間、9:00~15:00まで。具体的な実施日程は、ご希望の施設とのご相談により決定します。

●お薦めPOINT!
特養ホームに入居されているご高齢者の日常を支援する現場で、実際の仕事を疑似体験していただけます。

 
 

この企業・団体の別情報