Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 未来を拓く、若者百選。

未来を拓く、若者百選。
医療法人 啓仁会
埼玉県所沢市大字久米532番1
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

笑顔を大切に、みんなで協力して仕事を進めています!

医療法人啓仁会
介護老人保健施設 いとうの杜
介護福祉士
松田到也

~message~
仕事を通して個性・適性を見極めた上での成長をサポートしてくれる環境が用意されていると思います!施設目の前には、伊東市内が広がり、遠くに大室山や相模湾が一望できます。大きな窓からは、柔らかな陽の光…。一度見学にお越しください!



Q 現在の仕事内容は?

学生時代に、社会福祉主事を取得しました。特別養護老人ホームでの勤務を経て、リハビリ現場も経験してみたくて、こちらに転職。一般棟、認知棟を経験し、現在は通所リハビリテーションの介護主任です。

Q あなたにとっての仕事とは何ですか?
色々な人と関われるきっかけをもらい、成長するところです。

Q 将来の夢(キャリアビジョン)は?
介護リーダーとしてみんなが心地よく働ける環境を整えていきたいですね!子育て中スタッフも多いので、お母さんには残業つかないような業務配分を心がけています。


Q どのようなスキルが身に付きましたか?
元々人見知りではあるのですが、今は他職種の人とも一緒にご利用者さまのことを考えていかなければいけないので、コミュニケーションスキルは上がったかなと思います。

Q 職場の良いところを教えてください。

看護師やリハビリ職、ケアマネージャーなど、お互いの専門分野を尊重しつつ多職種で協力して仕事を進められるところです。いつでも笑顔と笑い声が絶えず気持ちの良い環境です。通所リハビリテーションでは、職員の特技を生かしたクラブ活動をご利用者さまと一緒に楽しむなど、職員のやりがいや充実につながる取り組みも重視しています。

Q 休日はどのように過ごしていますか?
家族と過ごしリフレッシュしています!5歳と1歳の子供もおり、共働きなので洗濯や掃除など家事も率先して協力していますよ。

この企業・団体の別情報