Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
医療法人 啓仁会
埼玉県所沢市大字久米532番1
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

医療や福祉はあなたの身近な存在です。

▼就活生へのメッセージ
施設見学で働く自分をイメージしてみましょう

百聞は一見に如かず。気になる施設はいくつでも見学していただくことができます。介護とはどんなサービスなのか実際に見て感じてください。ご利用者さまたちはどんな表情をされていますか?一緒に働く仲間たちはあなたと合いそうですか?そこで働く自分をイメージしてみましょう。

▼会社紹介
この街で、安心・生きがい・感動づくりを
私たちは、高齢者やそのご家族の皆様が安心して生活できるための仕組みや機能を提供することを理念としており、それを形にしたものがロイヤル・ワム・タウン構想です。医療法人啓仁会は、医療法人昭仁会・社会福祉法人栄光会・株式会社社会福祉総合研究所と共にロイヤル・ワム・タウングループを形成し、病院・クリニックなどの医療機関、介護老人保健施設・特別養護老人ホーム・有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅といった施設サービスと、訪問診療・看護・介護などの在宅療養支援サービスを提供しています。

▼自社の3つの魅力
働きやすい職場環境を日々目指して

患者さま・ご利用者さま・ご家族さまにご満足いただけるケアの提供のためには、働く職員自身の満足度も重要です。啓仁会では職員が活き活きと働ける環境作りを目指しており、ワーク・ライフ・バランスの取れた生活をサポートしています。ちなみに、啓仁会の有給消化率は、70%!全業種の平均取得率は49%(平成29 年就労条件総合調査の概況より)ですので、啓仁会はお休みの取りやすい法人であると言えます。

成長をサポートする『教育体制』
医療法人啓仁会の各施設では、入職後の研修に始まり、勉強会や各種研修会(院内・院外)を通して職員のキャリアアップのお手伝いをしています。また未経験で介護の道を志す方のために「介護職員初任者研修」の受講助成金、国家資格「介護福祉士」の受験資格となる「実務者研修」の受講助成金、また看護師を目指したいという方には「奨学金制度」をご用意しており、法人全体で職員の成長を全力でサポートしています。

様々な経験から得られる、幅広い知識と対応力
医療法人啓仁会には、療養病院・精神科病院、介護老人保健施設や通所・在宅サービスまであらゆる種類の施設があり様々な経験ができますので、幅広い知識とどんな環境におかれても柔軟に対応できるスキルを身に付けることができます。

▼求める人物像

医療法人啓仁会では、書類選考はいたしません!

人が人に関わるという意味では「介護」とは、特別なことではありません。助けが必要な時、困っている時にどう手を差し伸べてあげたらご利用者さまが楽しく、心地よく過ごしてもらえるかを考えるだけです。 そんな風に相手のことを思い遣ることさえできる方なら「介護をやってみようかな!」くらいの温かい気持ちがあればどなたでも挑戦可能です!

 

この企業・団体の別情報