Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
医療法人錦秀会
大阪府大阪市住吉区南住吉3-3-7
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

福利厚生充実の大規模法人で「やさしく生命をまもる」医療・介護を目指しませんか?

563_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
就職活動を楽しんでください♪
いろんな業種・職種の職場に見学にいけるのは就職活動中の今だけ!視野を広げていろんな業種・職種の話を聞いて、自分にぴったりの仕事を探してください☆錦秀会でも見学は随時受け付けてますので、是非一度お越し下さい。


▼会社紹介
医療・介護・教育の面で地域に貢献
錦秀会グループは大阪を中心に病院・介護施設・看護学校を運営しています。グループ全体では約5000床以上の病床数を有している西日本でも最大級規模の医療法人です。「やさしく生命をまもる」の理念のもとで、療養型病院・急性期病院・老健・特養・訪問看護・訪問介護など様々な分野で地域の医療・介護サービスに貢献しています。

563_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
大規模法人ならではの充実の福利厚生☆
1食300円で利用できる職員食堂、宿泊施設やレジャー施設がお得に利用できる会員制福利厚生サービス、医療費が補助される診療費補助制度、育児との両立も安心な保育所など職員が働きやすい環境も整っています☆

丁寧な研修でしっかりと仕事を覚えられる!
新人の介護職員1名に対し、先輩がマンツーマンで指導するプリセプター制度をとっていますので、個人のスピードに合わせて丁寧に指導します。ささいなことでも相談できる先輩ができるので安心して仕事をすることができますよ☆

キャリアアップ・キャリアチェンジもばっちり!
グループ内に病院・老健・特養・訪問など様々な分野の事業所があるので、ご自信の目指す将来像にあわせたキャリアを積んでいって行っただけます。また、グループ内に看護学校も運営しているので、介護スタッフとして働きながら看護学校に通い、看護師になった方も毎年大勢いらっしゃいますよ。

563_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
人と接することが好きな方!
介護職の一番のやりがいは利用者様からの「ありがとう」の言葉。認知症の方が名前を覚えてくれたり、ご家族の方から感謝をされたり、人と接することで生まれるやりがいがたくさんあります。技術や資格は入職後で構いません。「人と接することが好き」な気持ちのある方大募集です☆
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif