Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 未来を拓く、若者百選。

未来を拓く、若者百選。
社会福祉法人 新生寿会
岡山県井原市木之子町2330
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

自由度の高さと利用者さんに寄り添う姿勢が、一番の魅力!

社会福祉法人 新生寿会
ありすの杜きのこ南麻布
ユニットリーダー 久保原

~message~就職先にうちを選んだ決め手は、利用者さん目線に立つ姿勢。施設見学でも、 施設というより、家のように過ごせる空間だったんです。また職員の自由度の高さも好印象でした。その印象は入職してから、さらに強くなっています!



Q 現在の仕事内容は?

利用者10名に対して職員6名のユニットケアをしています。利用者の皆さんの生活をサポートしながら、個別ケア・特別ケアを大切にしています。自由に実践ができるので、特に決まりごとはありません。

Q あなたにとっての仕事とは何ですか?
入職するまで、介護というものは、食事、入浴、排泄の介助を丁寧にやることだと思っていました。でも、うちで働きはじめて、その考えはガラッと変わりました。その人らしさを表現するお手伝いこそが、私たちの大きな仕事だと気づいたんです。

Q 将来の夢(キャリアビジョン)は?
4月から4年目で、ユニットリーダーとなります。若い職員が多いフレッシュなユニットですが、利用者さんのことを考えられるような機会をたくさん作っていきたい。楽しみながら利用者さんと関われるような、そんな空気を作っていきたいと思います。

この企業・団体の別情報