Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
工藤建設株式会社【フローレンスケア】
神奈川県横浜市青葉区新石川4-33-10
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

『建設×介護』地域に必要とされる企業を目指して

▼就活生へのメッセージ
みなさんの想いを聞かせてください
『介護の仕事って、実際どうなの?』という疑問
『自分に介護の仕事ができるのか』という不安
『こういう介護をやりたい』という夢 などみなさんの想いを聞かせてください。


▼会社紹介
地域に必要とされる企業を目指して
1966年の創業から地域と共に発展。企業活動の根底にあるのが「地域に必要とされる企業でありたい」という思いです。常に「新しいことにチャレンジする」という姿勢を貫き、住まいをキーワードに、人生のさまざまなライフステージを支える生活舞台創造企業を目指します。

▼自社の3つの魅力
ご入居者だけでなくご家族も安心な介護サービスを提供
フローレンスケアでは、ご入居者とスタッフの間に家族のようなつながりを持ち、ご入居者の気持ちを感じながら、その方らしく心地よく生活を送っていただけるようにご入居者一人ひとりに担当を設ける「居室担当制」を採用。ご入居者にもご家族にも安心いただける介護を行っております。

困った時、全力で支えてくれる仲間がいる
新卒採用をスタートしてから、これまでにたくさんの先輩達に入社をしていただきました。今では現場のリーダーとして後輩を指導している先輩や、現場経験を生かし営業スタッフとして働いている先輩等、実に様々です。新入社員の不安や喜びを全部経験してきた先輩達だからこそ、あなたが困った時・辛い時には全力で支えます。安心してフローレンスケアのドアを叩いてみてください。

CSR活動で地域貢献
工藤建設は、就労困難なスタッフの採用、社員による本社近隣清掃、社屋の緑化、なでしこリーグ「日体大FIELDS横浜」のスポンサーなど様々なCSR活動に取り組んでいます。また社員やその家族を対象としたイベント(地引網、若手交流会など)を開催。広く地域に貢献し、その社会的責任を果たしています。
 

▼求める人物像
介護の仕事に飛びぬけた才能は必要ありません。
 介護の仕事に飛びぬけた才能は必要ありません。なぜなら、介護を受ける方も同じ人だからです。「支える」よりも「支えあう」 そんな関係をお客様と築けるのが介護の仕事です。人と関わることが好きな方、おじいちゃん、おばあちゃんが好きな方、優しい心をお持ちの方などなど 。資格・経験等は一切問いません。 フローレンスケアは一人ひとりの思いを大切にします。  
 

この企業・団体の別情報