Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人元気村
埼玉県鴻巣市東1-1-25 フラワービル4階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

あなたと共に生きる家族でありたい

▼就活生へのメッセージ
感動できる幸せづくり、元気村でしてみませんか
介護は「感動」を生み、皆が幸せになることができる、究極のサービス業だと考えています。私たちの介護を見て感動し、地域の人のために何かしなければという人が増え、そのような人が増えたことで地域福祉・行政の在り方も変え、最終的に皆が幸せになっていく…。幸せづくりをしていく中で、やりがいや誇りは必然と感じていきます。私たちと共に、これからの福祉を築き上げていきませんか。

▼会社紹介
家族主義 ~家族のように相手を想う心~
家族のような温かさ、相手を想う心が私たちのモットー「家族主義」です。家族とは自分たちの手で作り、育んでいくものです。つまり自分で選択した幸せの形ともいえるでしょう。ご利用の方、地域の方、職員、関わりあるすべての人を家族のように想い、「して(させて)あげたい」を実践し、幸せづくりに取り組んでいます。

▼自社の3つの魅力紹介
介護の質
抱えない介護(ノーリフティング)の実践による、職員・ご利用者双方に負担の少ない介護技術を習得。業務効率化を実現するツールとして、タブレットでの記録入力、インカムでのコミュニケーション円滑化、ロボットによるレクリエーション実施など。

キャリアアップ
まずは配属先にてご利用者とのコミュニケーションスキル、仕事に対する姿勢やチームワーク、命をお預かりするための知識や技術の習得していただきます。資格取得のための研修等の受講は、当法人の教育機関より優遇があります。元気村のキャリアパスに基づく研修を受講することにより、法人内もしくはグループ内の施設へ異動が可能です。活躍の場や自身の可能性を試せるキャリアアップが目指せます。

職員間のつながり
元気村グループには、当法人以外にも4法人あり、同じ基本理念で結ばれています。職員総勢2000名以上おり、心強い味方です。所属する施設の職員との交流はもちろん、県を超えた仲間との交流の場が多岐にわたります。

▼求める人物像
私たちの財産は「人」
「友だちや家族に近いくらい信頼できる仲間がいる」と職員から声があがるほど、元気村は仲が良いのが特徴です。意見をぶつけ合いながらも互いに尊重し合うメンバーが集まっています。そんな私たちは次の3つの資質をお持ちの方を歓迎します。
1.コミュニケーションを楽しみ明るい対応のできる方
2.言い訳しないで素直な気持ちで仕事に取り組める方
3.小さくても何か目標をもって毎日を過ごしている方