Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人 子の神福祉会
神奈川県川崎市宮前区野川2911
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2020 ≪≪≪

安定して働き、スキルアップを図りましょう!!

▼就活生へのメッセージ
これからの地域社会を一緒に支えていきましょう!
社会福祉法人 子の神福祉会では、人と接することが好き。人の役に立ちたいと思っている皆さんをお待ちしています!初めは不安なことばかりだと思いますが、サポートは怠りませんので安心して下さい!!まずは見学に来て、一度雰囲気を感じてみて下さい。

▼会社紹介
地域に根差した事業を展開している社会福祉法人です!
子の神福祉会は、すべての施設が東急田園都市線「鷺沼駅」「宮前平駅」を基点とする緑豊かで閑静な住宅地である川崎市宮前区に所在しています。

介護事業
富士見プラザ:特養、ショートステイ、デイサービス、地域包括支援センター、介護予防事業所
フォンテーヌ鷺沼:地域密着型特養、小規模多機能居宅介護、認知症対応型デイサービス、住宅型有料法人ホーム

保育事業
有馬川はなみずき保育園(60名定員)
向丘はなみずき保育園(120名定員)

▼自社の3つの魅力
介護と保育の連携
子の神福祉会では介護と保育の連携があり、保育園児の情緒の育成・高齢者の方の生活のハリになっています。

働きながらのスキルアップが可能です!
現場にはスキルの高い先輩が大勢います!働きながら、自然とスキルアップできる環境です!もちろん、資格取得も支援いたします!!

産休・育休取得実績あり!
ここ数年、毎年産休・育休取得者がおります。そして、復職してくれています!

▼求める人物像
コミュニケーション
高齢者の方や保育園児さん、御家族、同僚、ボランティアの方など、様々な方とお話しする機会があります。チームとなって仕事をする為、コミュニケーションは必要となります。

思いやり
高齢者の方や保育園児さんと接する時間が長いです。また、スタッフ同士支えあいながら仕事をします。困っている方に、そっと手を差し伸べることが出来る方をお待ちしています。