Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー8階 
≫≫≫ 20卒採用情報はキャリタス就活2020 ≪≪
≫≫≫ 21以降卒インターン情報はキャリタス就活2021 ≪≪

一緒に働く人をえらぼう

▼就活生へのメッセージ
一緒に働く人を選ぼう

仕事はとてもシンプルです。「だれと仕事をするか」、この言葉に尽きます。社会人として大きき羽ばたくため、みなさんはどんな環境に身をおきますか?ケアリッツには業界に新しい風を吹かすべく集まった志の高いメンバーが揃っています!

▼会社紹介
介護業界に新しい風を
「仕事が大変で給料が安い介護職の時代はもう終わった」これがケアリッツの目指す考え方です。IT技術を積極的に活用し介護業界の業務効率化や技術革新を実現することで、スタッフの待遇改善を図り、介護人材の雇用促進と育成を進めています。今後の介護業界を牽引していくのは我々ケアリッツです。

▼自社の3つの魅力
業界トップクラスの待遇&労働環境!夜勤はありません!

介護業界でイメージされる、「長時間の重労働、低賃金」などのイメージを払拭し、働く人が誇りを持てる業界にするため、待遇改善・向上に積極的に取り組んでいます。IT技術をインフラ化して駆使し、適正な労働時間、働きやすい環境作りに励み、社員がモチベーション高く業務に当たれるようにしてきました。

柔軟なキャリアパスを設置!
半年に1回キャリア面談を行い、皆さんとキャリア相談をする場を設けています!キャリアコースも複数用意しており、自分の適性や希望、ライフプランの変化に合わせてキャリアを設計することが出来ます。コースやポジションを超えて、1人ひとりに合わせた柔軟なキャリア形成が可能です。

若手のやる気と能力を評価する社風!
濁されがちなキャリアパスや目標などを、ケアリッツでは明確に且つ柔軟に設けています。新卒出身の管理者比率は35%超、現場を支えるサービス提供責任者の育成にも力を入れており、それぞれが自身のフィールドで活躍しています。若手のやる気や実力をしっかりと受け止め、チャレンジさせる風土は創業当初から変わらないケアリッツの強みです。

▼求める人物像

笑顔とコミュニケーションを忘れない方

共に働く社員、利用者様、ご家族、関係取引先など、仕事は全て「人」に繋がっています。介護の現場で必要とされるものは、技術よりもコミュニケーション能力です。様々な場所で自分から良い空気を生み出せる人を目指してください。

何事も素直に、そして意欲的に取り組める方
自分の成長を目指すためにも、間違えたことは素直に受け止めて次に活かす原動力にしていくことはとても大切な作業です。当事者意識を持って業務にあたり、意欲的に取り組むことで、成長スピードを高めていきましょう!

 
20年卒採用情報       21以降卒インターン情報