Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
アサヒサンクリーン株式会社
静岡県静岡市葵区本通十丁目8番地の1
≫≫≫ 20卒採用情報はキャリタス就活2020 ≪≪
≫≫≫ 21以降卒インターン情報はキャリタス就活2021 ≪≪

介護は、変えられる。

▼就活生へのメッセージ
訪問入浴のパイオニア
1973年に寝具の丸洗い乾燥事業会社として、第一歩を踏み出したアサヒサンクリーン。その後、介護現場のニーズをもとに、日本で初めて訪問入浴サービス事業を開始し、在宅福祉分野をサポートする稀有な存在として、多くのお客様に快適なひとときを提供してきました。「お風呂で温まりたい」という、人間としての普遍的な願いを40年近くにわたり叶え続け、現在までにたくさんの笑顔の花を咲かせています。 

▼会社紹介
高齢者介護をトータルサポート。
訪問入浴のパイオニアとして、アサヒサンクリーンが将来に向けて目指すべき道は、スタッフ一人ひとりの「心」にあると考えています。人の気持ちに思いを馳せ、笑顔のためにひたむきに努力できる「人財」に恵まれているからこそ、いままでにない新たな「介護のカタチ」を創造し、介護を変えることができるのです。これからも高齢者介護を幅広く支える多彩な事業展開を通じて、スタッフ全員で介護分野の「オンリーワン」を目指していきます。

安定企業で生涯の安心を! 
全国展開の強みを活かしたUターン採用や、自宅から通える転勤なしの採用も行っています。 現在は、コア事業の訪問入浴サービスを軸に、多くの介護サービス事業、研修事業を展開しています。 また、介護サービスに於いては、3Kからの脱却を目指し、軽量浴槽やマッスルスーツの開発・導入と、長く安心して働ける環境作りにも力を入れています。

その人らしい暮らしを応援します。
「してあげたいから使っていただくへ」私たちの提供する介護サービスはその人らしい生活の1シーン。お客様が主役です。「お風呂でゆっくり温まりたい」その想いに真剣に応えます。

▼自社の3つの魅力紹介
全国で3,500人以上のスタッフが、自分を輝かせています!
全国250箇所以上の事業所で、3,500人以上のスタッフが今日も活躍しています。その中には、介護とはまったく違う勉強をされていた方も多く在籍しています。当社は介護の会社ではありますが、介護以外の様々な知識を活かすチャンスがいくつも存在しています。アサヒサンクリーンというステージで、自分自身を存分に輝かせてみませんか?きっと、より“あなたらしく”働く事が出来るはずです!

あなたの活躍をサポート!
入社後すぐの4月から始まる新入社員集合研修、配属後も定期的に開催される様々な分野の研修と、アサヒサンクリーンでは、皆さんに安心して働いて頂けるよう、万全の教育体制を準備しています!自己成長の為、前向きに頑張って頂ける方には、入社後1年半程度から管理職就任をサポートする研修を用意しています。

様々な可能性を秘めた会社です!
全国シェア第1位(自社調べ)の訪問入浴介護を軸として、現在、訪問入浴、訪問介護、介護付有料老人ホームなど、介護業種を10種以上展開しています。自分自身を存分に輝かせるステージがたくさん広がっている当社で、ライフスタイルに合わせ様々な先輩が活躍しています。

▼求める人物像
様々な事に興味を持ち、常にチャレンジし続ける 
自ら考え、提案や行動することができ何事にも前向きにチャレンジできる方。

感謝と思いやりの気持ちを忘れない
福祉の資格は不要。資格より気持ちが重要です。
「私たちは、感謝と思いやりの心で お客様に幸せと安心を提供します」

お客様を笑顔にしたいという気持ちのある方
チーム内や、お客様とのコミュニケーションがとても重要になります。 サービスの質は『人』で決まるという信念の元、人柄重視の選考を致します。
 
20年卒採用情報       21以降卒インターン情報
   

 

この企業・団体の別情報