Social Good Project

日本の福祉は、世界に誇る“ソーシャルサービス”産業へ
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search 2020協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社アズパートナーズ
東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル6階

≫≫≫ 20卒採用情報はキャリタス就活2020 ≪≪
≫≫≫ 21以降卒インターン情報はキャリタス就活2021 ≪≪

あらゆる方々の良きパートナーとして…

▼就活生へのメッセージ
あらゆる方々の良きパートナーとして…
介護職は、目に見える商品を販売する仕事ではありません。自分自身の的確な行動で、お客様に快適な暮らしをご提供する「究極のサービス業」です。簡単な仕事ではありませんが、心配しなくても大丈夫。先輩たちも、みんな最初からプロだったわけではないのですから。
「誰かの役に立つ仕事がしたい」「人に深く寄り添う仕事がしたい」という想いを持って、私たちと一緒に成長を楽しめる方に、お会いしたいと願っています。


▼会社紹介
あらゆる方々の良きパートナーとして…
私たちアズパートナーズは「暮らし」をひとつのテーマとし、あらゆる方々の良きパートナーとしてあり続ける…。そのような思いから社名をアズパートナーズと名付けました。「暮らし」をテーマに皆様の良きパートナーとして共に暮らし、共に生きることによって人々の幸せを追求する。そのような企業であり続けたいと考えております。

お客様への思い
「最期まで自分らしく、自分の力で…」多くの方が、そう考えているのではないでしょうか。だから私たちアズパートナーズは、お客様自身に"できること"を活かして、自分らしく人生を愉しんで頂きたいと考えています。たとえ日常生活の一部にサポートが必要になったとしても、"できること"はきっとあるはずです。アズパートナーズは日々の暮らしもリハビリと考え、「できることは自分の力で…」そんなお客様の気持ちを大切にしたいと思います。

サービスコンセプト"5本の柱"
「医療」「認知症ケア」「リハビリテーション」「アクティビティ」「地域」という5本の柱をもとに、各サービスを提供しています。

▼自社の3つの魅力
業界初!IoTシステム「EGAO link」の導入
「EGAO link」とは、スマホ1台で記録入力・コール・見守りのすべてが可能になる最新IoTシステムです。導入により業務効率化がされ、1日約17時間分の業務が削減されました。

★スタッフへのメリット
→ 業務が効率化・削減されました!
→ お客様と向き合える時間が増えました!
★お客様へのメリット
→ ADL(日常生活動作)が改善!
→ 個別ケアが実現可能に!

今後も介護業界全体に貢献し、進化させていきます。

個別アクティビティ「夢を叶えるプロジェクト」
介護付きホームで実施している、ご入居者の夢を個別で叶えている取り組みです。お孫さんの結婚式へ参列をしたい、思い出の旅館に泊まりたい、好きな歌手のコンサートに行きたい、など、これまで500を超える夢を叶えてきました。お客様の思いをくみ取り、介護スタッフが企画から実行まで行います。お客様の人生に深く関わることができ、やりがいを直接感じることができる仕事です。

お客様と、働く社員を大切にする会社です
弊社では、「社長・役員参加の会社イベント」「サークル制度(ランニング・フットサル等 ※計11種類)」(任意参加)が活発です。(参加費、交通費、懇親会費、すべて会社負担!)業務外の様々なことにも本気で取り組みます。役職や職種に関係なく交流できますので、ぜひ当社の仲間になって楽しんでください!
 

▼求める人物像
1.理念に共感いただける方
当社サービス提供の判断基準となる「企業理念」「シニアサービス理念」に共感いただけることが、良いサービスを提供する上で大切です。

2.「サービス業」として介護を捉え、実践できる方
当社は介護を「究極のサービス業」と考えています。 ご入居者様・ご利用者様にサービスを提供することで、ご満足いただけることに「やりがい」「喜び」を感じられることが必要です。

3.主体的に行動できる方
「どうしたら、ご入居者様はもっと喜んで頂けるだろうか?」 自ら考え、ナースなどの他職種とも連携して行動することで、より良いサービスを実践できる方を求めています。
 
20年卒採用情報       21以降卒インターン情報
   

 

この企業・団体の別情報