Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
医療法人 啓仁会
埼玉県所沢市大字久米532番1
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

医療や福祉はあなたの身近な存在です。

537_ext_11_0.jpg


▼就活生へのメッセージ
医療や福祉はあなたの身近な存在です。
今までの人生で医療や福祉に関わったことがないという方はいないでしょう。まずは見学に来て、介護という仕事を肌で感じてみてください!


▼会社紹介
この街で、安心・生きがい・感動づくりを
私たちは、高齢者やそのご家族の皆様が安心して生活できるための仕組みや機能を提供することを理念としており、それを形にしたものがロイヤル・ワム・タウン構想です。ロイヤル・ワム・タウングループは、複数法人により、病院、特養、老健、有料老人ホーム、サ高住といった施設サービスと、訪問診療・看護・介護などの在宅療養支援サービスを提供しています。その中心となっている法人が私ども医療法人啓仁会です。

働きやすい職場環境を日々目指して
私たち啓仁会は、理念である「この街で、安心・生きがい・感動づくりを」のもと、生命の尊厳と人権の擁護を基本に、患者さま・ご利用者さま・ご家族さまにご満足いただけるケアの提供に努めています。その満足を実現するためには働く職員自身の満足度も重要です。働く職員の誰もがやりがいをもって明るく働けるよう、制度面と職場環境面の整備に力を入れています。ワーク・ライフ・バランス(仕事と私生活の両立)を定着させるために職場ごとに各種取り組みを行っています。
 

537_ext_11_1.jpg


▼自社の3つの魅力
様々な経験から得られる、幅広い知識と対応力
医療法人啓仁会には、一般病院から精神科病院、介護老人保健施設や通所・在宅サービスまであらゆる種類の施設があり様々な経験ができますので、幅広い知識とどんな環境におかれても柔軟に対応できるスキルを身に付けることができます。

成長をサポートする『教育体制』
医療法人啓仁会の各施設では、入職後の研修に始まり、勉強会や各種研修会(院内・院外)を通して職員のキャリアアップのお手伝いをしています。また未経験で介護の道を志す方のために介護職員初任者研修の受講助成金、介護で働き三年後に受ける方の多い国家資格「介護福祉士」の受験資格となる実務者研修の受講助成金、また看護師を目指したいという方には奨学金制度、と法人全体で職員の成長を全力でサポートしています。

介護職向けインターンシッププログラム
見学だけで就職先を決めるのは不安だと思います。医療法人啓仁会では、介護職を希望する学生を対象にインターンシップを受け入れております。日数や期間、施設種類をお伺いしご希望に合ったプログラムをご用意しますので、採用担当までお気軽にお問い合わせください。
 

537_ext_11_2.jpg


▼求める人物像
『貢献を重視できる人』
医療法人啓仁会では、それぞれのサービス分野において、多様な専門職がチームとなり同一の患者様さま・ご利用者さまに対して共通の目的のために働いています。他職種との関係、あるいは患者さま・ご利用者さまやそのご家族との関係において、自らの役割を把握し「どのような貢献ができるか」「自分ができることはなにか」を自問し行動できる人と共に仕事をしたいと考えています。
 
pagetop.gif