Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

あなたにとっての「幸せ」ってなんですか?

520_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
あなたにとっての「幸せ」ってなんですか?
おいしいご飯を食べてるとき。。誰かの役に立ったと思えたとき。
いいですね、そんな瞬間を考えるだけで幸せな気分になってきます。
そんな幸せって仕事にも必要ですよね。それがやりがいになると思っています。当社では介護を通じてこれからの社会・時代・人に必要な幸せをつくることにやりがいと誇りを持って働いています!
さあ、みなさんも仕事でどんな幸せを感じたいか=就職活動の軸を一緒に見つけていきましょう!


▼会社紹介
これからの時代に、必要な幸せを
当社は介護業界の中でも「複合型施設」の展開が特徴的な会社です。
その数、全国に286拠点!あなたの身近なところでも「そよ風」の送迎車が走っているはずですよ。気にかけてみてください!
当社では、質の高い介護サービスをワンストップで提供し、これからの時代に必要な幸せをお届けしています。更に数ある介護サービスの中でも、ショートステイの床数はトップシェアです。
 

520_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
全国で愛される「そよ風」ブランド
当社のメイン事業は全国286拠点606サービスを展開する介護事業。「複合型施設」となっているのが特徴です。「複合型施設」とはデイサービス、ショートステイ、グループホーム、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、居宅介護支援、訪問介護等のサービスを組合せ、1つの建物の中で提供するというもので、他社にはない魅力があります!

お客様のための5つのサービス
お客様に「寄り添う」だけではなく、「なりきる」介護サービスを行っています。
★「医」お客様の健康を一緒に考え、医療機関と連携
★「食」専門の栄養士が考えたメニューを施設内の厨房で手作りし、ご提供
★「住」専門スタッフ監修による自由でやすらぎのある施設空間
★「遊」楽しくなければそよ風じゃないがモットー。毎日楽しく過ごせるイベントを実施
★「学」生涯学習でお客様が毎日楽しく過ごせる生活のサポート

職場の雰囲気
人のあたたかさが当社の自慢のひとつ。現場ではお客様のわずかな変化に気づいて声掛けする「瞬時の気づき」の連続です。相手の立場に立ち、先回りして考えていかなければいけない分、気づく力、すなわち人間力が高まっていくこと間違いなしです!
ぜひ、職場を見にきてください。あなた自身の目で肌で、職場の雰囲気を感じとってください。
 

520_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
~ともに、介護の未来へ~
今後、お客様のライフスタイルの多様化が進んでいくにつれて、私たちのサービスも、変わり続けなくてはなりません。そんな、新たな時代の介護サービスを切り拓いていくために、私たちは、次の3つの資質をお持ちの方を歓迎いたします!
1.「向上心」 明るく元気で、目標を持ってチャレンジできる方
2.「素直」 言い訳をせず、素直に物事を吸収できる方
3.「誠実」 お客様の立場になって考え、誠意ある対応ができる方
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif