Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
ソフィアメディ株式会社
東京都目黒区鷹番1-9-21
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

【本部総合職】在宅医療の現場を支える仕事

509_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
【本部総合職】在宅医療の現場を支える仕事
『生きがいの創造』をしたい

「日本の未来はもっとよくなる」
「未来を生きるのが楽しみ」

そんな風に
多くの人が希望と生きがいを持てるように。
ともに医療業界 ー 在宅医療サービスを築き上げていく仲間をお待ちしています。

新しい発想、豊かな創造力…
本部総合職として、あなたの力を必要としています。


▼会社紹介
在宅医療のパイオニア企業
「自己重要感を高め、生きる喜び、生き甲斐の創造に寄与」
という経営理念のもと、在宅医療サービスを展開しています。

在宅医療とは、医師や看護師、理学療法士などの医療従事者が、自宅などの患者様の住まいを訪問して行う医療活動の事です。ソフィアメディは、在宅医療サービスの中でも中核となる訪問看護ステーションを中心としたサービスを提供している企業です。

509_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
健全で安定している組織体制
ソフィアメディ株式会社では、従業員の福利厚生や雇用の安定化のため、
「健全な取締役会機能」
「優良企業経営の指標クリア」
「医療職・総合職の役割分担」
といった、明確な判断基準をもった組織・経営体制を保っています。

また、医療専門職と総合職の役割分担体制が確立しています。
本部⇔各事業所⇔管理職⇔同僚と全社的に理解をし合い、適切にフォローする社風が根付いている職場環境です。

仲間とともに、成長できる環境がここにある
ソフィアメディ本部総合職は20代~30代が中心!男女比は50:50。役職者・部長職も40代です。
医療現場にいた看護師や理学療法士も本部におり、知識や経験が活かされ様々なアイデアが生まれています。
女性管理職、ママさん社員(勿論パパさん社員)も活躍中。
仲間の喜びを分かち合い、仲間の為に泣ける、仲間と共に成長できる、そんな社員がたくさんいること。
それはソフィアメディの自慢の一つです。

トップレベルのシェア率!在宅医療を牽引
医療業界に分類される在宅医療は社会貢献度の極めて高い業種であり、これからさらに必要とされる分野となります。日本は少子高齢化が進んでおり、他業界では市場の縮小が見えているところもありますが、在宅医療業界はこれからの成長が間違いなく見込める業界です。

ソフィアメディはお客様のニーズに沿った地域に事業所を展開しており、東京都城南4区(目黒区・世田谷区・大田区・品川区)においてトップのシェアを誇ります。

 

509_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
ソフィアメディの将来を担う方
高齢化の進む日本において医療従事者は増え続け、2030年には、製造業、卸売・小売業を抜いてトップとなり、医療が日本経済を左右する重要な産業になると予測されています。そんな
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif