Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
SOMPOケアグループ
東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

介護の未来をSOMPOが変える。

489_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
介護の未来をSOMPOが変える。
私たちSOMPOケアが大切にしているのは「人」です。
なぜなら、介護は人と人とのつながりだから。
自分らしく生きる。今日を楽しめる。
明日が楽しみになる。毎日わくわくできる。
人とSOMPOケアがつながることで生まれる、新しい暮らしへ。
私たちと一緒に願いをかなえていきませんか。


▼会社紹介
『世界に誇れる豊かな長寿国日本の実現』
元気が生まれる。今日を楽しめる。毎日わくわくできる。そんな日々をお届けするのが介護の総合ブランド「SOMPOケア」です。「介護付きホーム」「サービス付き高齢者向け住宅」「在宅介護サービス」などフルラインナップの業界最高品質の介護サービスを提供しています。私たちだから実現できる介護サービスが、日本の介護を変えていきます。明日をもっと笑顔にするため、お一人おひとりに寄り添う介護を実現していきます。

489_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
『お一人おひとりの状態にあった「カスタムメイドケア」の実践』
ご利用者さまに寄り添い、ご利用者さまの「できること」に着目し自立を支援するカスタムメイドを通して、お一人おひとりの状態に合ったケアを実践しています。

心身の状態をしっかりアセスメントするほか、これまでの人生の軌跡やお好きなもの、習慣も考慮し、一対一で向かい合い、個別のケアプランを作成します。ご利用者さまにとって本当に必要なサポートをお届けするのが、SOMPO ケアならではの「カスタムメイドケア」です。

『人財育成とサービス品質の追求』
最高品質の介護サービスを提供するための教育面として、企業内大学「SOMPOケア ユニバーシティ」を設立し、職員の知識・技術・心の育成に努めると共に、職員の働きがいを支援しています。また、大学や専門教育機関との連携により、介護現場の課題解決・研究も進めています。

活力ある職場環境の実現
社員だけでなく、ご家族や地域の方、そして多職種によるチームワークとコミュニケーションを重視しそれぞれが互いに連携できるよう組織の活性化を積極的に図っています。また、従業員に対し、上長や担当マネジャーが定期的に面談を行うなど、サポート体制を整えています。また、ケアの問題や職場環境など、各種悩みに対応する専門の相談窓口を設け、従業員が一人で悩みを抱え込まない、開かれた組織づくりを進めています。
 

489_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
人と暮らし、つなぐケアへ。
親孝行に限りがないように、介護という仕事にもこれでよしはありません。
「ひとりでも多くの方の幸せに関わりたい」
「手間がかかってもいいから、時間がかかってもいいからご入居者さまの望むことは何でもやりたい」
というのが私たちの考えです。

●「高齢者と関わることが好きな人、社会貢献をしたいと考えている人」
●「優しく、素直な気持ちで取り組める人」
●「夢・目標に向かって自分を成長させようと努力ができる人」
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif