Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社ソラスト
東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6F
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

人を大切にする仕事だから、社員の育成にも力を注いでいます

541_ext_11_0.jpg


▼就活生へのメッセージ
人を大切にする仕事だから、社員の育成にも力を注いでいます
私たちソラストは、単に介護の事業を展開する会社ではありません。そこにソラストがあることで安心して暮らせる地域づくりを目指しています。どの事業においても、その地域の一員として人々とのつながりを大切にしているのです。だから、すべての事業所に「研修担当者」を置いて、人材育成に力を注いでいます。人間として成長しながら、社会人としてスキルを磨いていってもらいたいのです。


▼会社紹介
こんな事業をしています
ソラストは、1965年に日本初の医療事務教育機関(旧社名:日本医療事務センター)として創業しました。現在では、「人を元気にする」をキーワードに医療・介護・保育を3つの柱としてトータルに事業展開。それぞれの事業のノウハウを掛け算することで、個々の事業がよりイキイキとした活力を生み出しています。
 

541_ext_11_1.jpg


▼自社の3つの魅力
学び続けられる環境があります。
ソラストのサービスは人が起点。仕事のご案内やトレーニング・教育プログラムの提供など、社内外の人材にさまざまなキャリア支援を行うとともに、プロフェッショナルとして現場に必要とされる人材を育成しています。 全国45カ所のキャリアセンターは、ネットワークで結ばれており、年間延べ5,000回以上実施される社員向けトレーニング、優れた業務事例の発表など、どの地域からでも同じ内容・水準で受講や視聴が可能になっています。

介護×ICT【介護記録作成にタブレットを活用!特殊なカメラを使って運動機能を数値化】
介護の現場に効率的にテクノロジーを導入し、人とテクノロジーを組み合わせることで、ご利用者にとってはもちろん、働く仲間にとっても、働きやすい環境を整え、介護サービスのクオリティと生産性を高めることに挑戦しています。

ワークライフバランスも抜群です
24,000名の社員の内90%が女性のソラストでは、出産や子育て等ライフステージに合わせた働き方ができるように環境を整えています。たとえば、年間休日124日・月平均残業時間8時間・育休取得率97%・育児時短勤務を期間無制限で使用可能・アニバーサリー休暇で記念日に3連休取得可能等です。
 

541_ext_11_2.png


▼求める人物像
チームワークを大切に出来る人
ご利用者の生活を支えることは、一人ではできません。あらゆる職種・立場の方とチームで一人を支えてゆく、チームケアが重要です。


【特別映像】経営トップからのメッセージ~介護の未来を共に元気にしませんか~

541_ext_11_4.jpg

ソラリンのプロフィール
人を、パートナーを、社会を、そして明日を「元気」にする会社、ソラスト。そんなソラストの評判のゆるキャラ”ソラリン”は、ソラストからミッションを受けて、ソラストの保育園や介護施設などを訪問し、みんなを元気にするために活躍しています。
pagetop.gif