Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
スターツケアサービス株式会社
東京都江東区木場5-8-40 東京パークサイドビル12階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

「やってみたい。」その気持ちに寄り添います。

327_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
「やってみたい。」その気持ちに寄り添います。
スターツグループの経営理念は「人が、心が、すべて」。何よりも人物重視で、一人ひとりとしっかり対話を重ねることで、個性や強みを引き出し、活かしていきます。いろいろな価値観や経験を持った方々と、明日のスターツケアサービスを創っていきたいと思っています。

▼会社紹介
利用者様が安心して暮らせる地域社会の実現へ。
利用者様の身体状態の変化、またはご家族の様々な要望に応えるため、グループホームを中心とした多様な介護サービスを展開しております。さらに当社では、「きらきら保育園」というブランドの認可保育園を運営しております。東京都足立区にある保育園は、グループホームとの幼老複合施設となっており、高齢者と子どもの交流が日常的に行われています。世代間交流を通して、子どもは社会性や人間性が育まれ、高齢者は活力や喜びを実感できる機会につながっています。


 

327_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
スターツは出会った「人」に対し真剣に向き合う企業です。
「企業は人なり」という言葉があります。お客様ももちろん「人」ですが、社員も「人」です。社員が満足して働けない環境では、お客様に満足のいくサービスを提供できません。スターツでは社員が働きやすい環境をつくることを大切にしています。スターツグループ全体での運動会や決起大会、社員旅行や職種別交流会などのイベントを通して、通常業務以外の場でも社員のモチベーション向上・維持に注力しています。

その人らしい暮らしづくり
住み慣れた環境の中で、その人が、その人らしく暮らせるように地域密着でサービスを展開しています。地域とのふれあいの中で、子どもも高齢者も、出会った方すべてがイキイキと生活できるような地域社会の実現に向けてサポートさせていただいております。

自分の想いを発信できる!挑戦できる場がたくさんある!
当社ではやりたいことがあれば、それを全力で応援する制度や風土があります。「介護業界に興味があるけど、何がやりたいかわからない」もしくは、「一つのサービスにとどまらず、色んなことに挑戦してみたい!」という思いのある方は、ぜひその想いを声に出してください!その想いの実現に向けて全力でサポートいたします。

 

327_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
自分以外の「誰か」のために、動ける人。
・自分本位では無く、誰かのために行動を起こせる
・人を喜ばせることが好き
・様々なことに挑戦してみようとする好奇心がある
・相手の立場に立って物事を考えられる
 
pagetop.gif