Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会医療法人至仁会 介護老人保健施設 遊
埼玉県所沢市東狭山ケ丘4-2692-1
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

「遊」の介護でキャリアアップ!!

545_ext_11_0.jpg


▼就活生へのメッセージ
「遊」の介護でキャリアアップ!!
介護は社会・国から期待されサポートされている、実はキャリアアップしやすい業界
介護職は、介護保険を使って高齢者の自立を助け、食事や着替えトイレなど生活全般の介助を行い、レクリエーションや各種イベントを通じて利用者さんと遊ぶお仕事です。
笑顔で「ありがとう」と言ってもらえる日々の中で一緒に働いて見ませんか?
介護老人施設「遊」ではさらなるサービスの質の向上と新たな施設の開設を見据え、新メンバーを募集します。資格不要、資格取得支援制度あり。


▼会社紹介
『心と体に遊びを』をコンセプトに!
『心と体に遊びを』をコンセプトに地域住民の皆さまから信頼される施設を目指します。
「遊」では、全室個室の入所(80名)と通所(120名)、短期入所サービスを提供しています。「毎日を楽しむこと」をテーマに、利用者様ご自身に過ごし方を決めていただく介護・リハビリ施設です。

働きやすい職場環境!
定員80名に対し、介護スタッフは32~36名(常勤)と手厚い配置
チーム単位で互いにフォローしあっているほか、モニタリングシステムや電子カルテを導入しているため、1人に過度な負担がかかることはありません。
 

545_ext_11_1.jpg


▼自社の3つの魅力
残業は月5時間程度 オフも充実!
日々の残業はほとんどありません。休日もシフト制でしっかり休めるほか、有給休暇の取得率も高いため、プライベートも充実できます!また、介護業界はリストラや職を失うリスクが低く安定し、長く働ける環境が整っています。また、介護老人施設「遊」は、公的病院とも言うべき「社会医療法人」であるため、経営面の安定性も抜群です。

介護に集中できる環境が整ってます!
院内の清掃やベッドメイク等は、専門の業者に委託しているため、お任せするのは「介護」のお仕事のみ。仕事に集中しやすい環境です!また外部の教育機関の協力で、「新入職員研修」や、管理職候補を対象に「次世代リーダー研修」を行うなど、施設内外で手厚い教育が受けることが出来ます。

育児休暇からの復帰率は100%
埼玉県が定める「多様な働き方実践企業」にもゴールド認定されています。
託児施設が併設されているため、「もしも」のときに目が届く距離で働けるのも子育て中の就業者にはうれしいポイント。ライフステージの変化に左右されない働き方をしたいという方にとってはオススメです!
 

545_ext_11_2.jpg


▼求める人物像
寮完備!無料で利用できる託児所も併設!働くママも活躍中です。
学歴・経験不問、資格も知識もナシでOKです。資格取得支援制度あり。
★働きやすい環境で介護の仕事がしたい★安定企業で成長したい★所沢・入間エリアで働きたい★介護に興味がある方★相手の気持ちを考えられる方★向上心がある方★歓迎します。
 
  • spacer.gif
pagetop.gif