Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛法人紹介
パナソニック エイジフリー株式会社
[大阪本社]大阪府門真市大字門真1048 [東京本社]東京都港区港南3-8-1森永乳業港南ビル7階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

私たちはこんな事業をしています

540_ext_11_0.jpg


▼就活生へのメッセージ
私たちはこんな事業をしています
1998年、私たちは「エイジフリー事業(介護事業)」をスタート。創業以来、品質にこだわり、評判を築き、少しずつ規模を拡大。今では「介護サービス」「住宅・介護施設」「介護用品」「住宅設備」「リフォーム」と介護を必要とする方のくらしをトータルでサポートできるまでになりました。2025年に向け大きく変化していく「これからの介護、これからの暮らし」に向き合い、心を込めてサポートしていきます。


▼会社紹介
私たちが目指す姿「Business to Community」
2025年に向けて厚生労働省が提唱する「地域包括ケアシステム」の実現に向け、重点的に取り組むのが、ショートステイ付きの在宅介護サービス拠点である「エイジフリーケアセンター」とサービス付き高齢者向け住宅「エイジフリーハウス」の展開です。「地域包括ケアシステム」には、これからの介護のあり方が示されています。人と人とのあたたかい関わりの中で、誰もが支え、支えられる地域コミュニティを日本全国に増やしていきたい。パナソニック エイジフリーは、くらしを支える基盤"介護インフラ”の提供を通じて、全国に介護サービスや住まい、介護ショップの展開を進め、地域コミュニティの発展に貢献していきます。
 

540_ext_11_3.jpg


よりそう ささえる パナソニック。
私たちは、ご高齢の方々の暮らしをささえるパートナーとして、日常生活、健康、介護や看護まで、切れ目なく、生涯にわたってよりそいます。長年培ったケア・ノウハウと先進技術がひとつになって生まれる商品・サービス・住まいで、ご本人にとっても、ご家族にとっても、暮らしやすい毎日を実現します。歳を重ねてもずっと、自分らしく前向きな意欲とともに生きていけるように。からだもこころも、ささえつづけ、長く生きる人生を、幸せな人生にしていく。それが、パナソニックのエイジフリーの使命です。

少し先を見据えたICT/IoT 介護サービス
これまでも、介護サービスのご利用者様はもちろん、現場で働くスタッフの視点も取り入れ、介護用品の開発・改善に努めてきました。そして今後、実用化に向け開発を進めている介護ロボットやICT/IoT、AIを活用した介護サービス。これらは、1998年から蓄積してきた経験やノウハウに、パナソニックグループの家電製品や情報機器などの技術が融合したものです。例えば、離床アシストロボット「リショーネPlus」は、2005年度に移乗支援ロボットの開発をスタートし、現場の声を反映しながら改良を重ねてきました。ベッドが分離して車いすになるというこの商品は、ご利用者様のQOL向上に加え、介護スタッフの負担軽減にも貢献します。
 

540_ext_11_1.jpg


▼自社の3つの魅力
エイジフリーの事業理念
私たちは高齢者とそのご家族にこころに届く最適な商品・サービスを提供し、「ゆとりと笑顔のある暮らし」の実現をお手伝いすることで社会に貢献します。

人財育成
高品質のサービス提供のためには人財育成が不可欠です。当社では、様々な研修をご用意しております。今後、社員の皆さんがより成長できる研修を充実させていきます。
■入社時研修(新卒対象)
■フォロー研修(新卒対象)
■2年目、3年目研修(新卒対象)
■階層別研修(全正社員対象)
■その他研修(全社員対象)

エイジフリーとは、介護事業のコンセプトです
パナソニックでは、「バリアフリー」「ストレスフリー」「ケアフリー」の3つのフリーを「エイジフリー」として掲げ、商品やサービスの提供を通じて生涯にわたっての快適な暮らしのお手伝いをいたします。
 

540_ext_11_2.jpg


▼求める人物像
「パナソニック」が「介護」って何?おもしろそう。
「パナソニック」が「介護」って何?おもしろそう。「介護」に関することをよくニュースなどで聞くので少し興味がある。最初は、それだけでも充分です。

「社会貢献できる仕事がしたい」「人に喜びを与える仕事がしたい」「将来性がある仕事がしたい」「地域でよりそい、ささえる介護がしたい」「仕事を通じて自分自身を成長させたい」など、何か気になるキーワードがあれば、エントリーしてください。学部や学科は一切不問です。

最初からスキルは求めません。
最初からスキルは求めません。それは入社してからじっくりと学んでいってください。全力でサポートいたします。
・相手を思いやる心をもっていること
・積極的に行動できること
・人と接するのが好きなこと
・お客様を笑顔にできるような明るい対応ができること
・粘り強く物事に取り組めること
・仕事を通じて成長したいと考えること
・素直な心を持っていること

以上のような方であればきっと当社で活躍して頂けることと期待しています。もちろん全部を持ち合わせていなくてもいいのです。どれかひとつでも、”これには自信がある!”と思えるものがあれば充分です。あなたの輝いているところを教えてください。

 
pagetop.gif