Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛法人紹介
ロングライフグループ
ロングライフホールディング(株)/ロングライフリゾート(株)/日本ロングライフ(株)/エルケア(株)/カシダス(株)
[大阪本社]大阪市北区中崎西2-4-12梅田センタービル25F [東京本社]中央区日本橋室町4-3-18東京建物室町ビル3F 

≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

究極のサービス業を目指せ!

384_ext_11_0.jpg


▼就活生へのメッセージ
究極のサービス業を目指せ!
『介護は究極のサービス業である』
そのためには何のサービスが必要なのか?どのようにしたらお客様に喜んでいただけるのか?感動のサービスを生み出すためには?常にお客様第一にサービスを考え、事業展開してきました。『介護』という従来の概念にとらわれず、新しいサービスを次々と生み出すロングライフグループ。私たちと一緒にワールドスタンダードを創りませんか。

▼会社紹介
『介護は究極のサービス業である』
ロングライフグループは介護の会社と、思われている方は多いでしょう。でも、私たちは「介護は究極のサービス業」と考えています。どうすればお客様に喜んで頂けるのかを、常に考えてきたのです。一流ホテルのような心地よい空間や、おもてなしはもちろんのこと、音楽、旅行、スポーツなど、楽しい時間を過ごして頂けるようにサービスを提供しています。

日本から世界レベルへ
高齢化社会と言われる前から、業界のリーディングカンパニーとして取り組んできました。私たちのサービスは、2011年の中国をはじめ、2012年のインドネシア、2014年の韓国と海外にも進出。世界各国からロングライフグループの取り組みやノウハウを学ぶために来日される方も増えています。私たちが創りあげてきた『介護は究極のサービス業である』というロングライフの理念を日々世界へ向けて輸出しています。

理想のセカンドライフを創造していく
由布院・函館に、そして今年2018年には石垣島・箱根に広大な敷地の中、自然のロケーションに囲まれながら“心とける場所”をテーマに、リゾートホテル事業がスタート。幅広い世代の方々に私たちの感動のサービスを受けて頂きます。「老いることは耐える事ではなく、“楽しむこと”。」若い世代から見ても、こんな人生を送りたいなぁと想像できる。そう思ってもらえるような究極のサービスを、一緒に創造していきませんか?
 

384_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
オン・オフのメリハリのある社風が特徴
ロングライフグループは年齢によって役職を与えているわけではありません。『出る杭は打たれる』という言葉がありますがロングライフグループにはそのような考え方は一切ございません。モチベーションや能力次第で若手にも責任ある仕事をどんどん任せ入社3年目で1つの拠点を任される社員もいます。もちろん任せっぱなしではなく、周りの先輩や上司がアドバイスを送ったりサポート体制は抜群です!

ロングライフグループではたくさんの若手社員が活躍
やる気があり、実力が伴っているとどんどん責任あるポジションをお任せします。

入社2年目で拠点管理者 ≫ 4年目でホーム長 ≫ 6年目で支店長 ≫ 10年目で取締役

決して一例ではございません。実力のある人がたくさんいるのもロングライフの特徴であり、自慢です。また上記以外にも採用や営業、経理、海外事業、リゾート事業でも新卒入社の社員が活躍しています! 

福利厚生の充実
プライベートの充実を図るためにも様々な福利厚生があったり社内クラブがございます。普段仕事ではなかなか出会えない人達との時間が楽しめたりするのも特徴です。もちろん家族や友達との参加もOK♪プライベートが充実しないと、仕事もベストパフォーマンスが出来ないというのがロングライフの考え方です!! 
 

384_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
★サービスを提供する私たちが求めるものはたったこれだけ★

『人が好き!』『人の笑顔が見たい!』『なによりも話すことが好き!』
そんな方は是非ロングライフグループで一緒にたくさんの笑顔を見ませんか?
 
pagetop.gif