Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
公益財団法人鉄道弘済会 総合福祉センター「弘済学園」
神奈川県秦野市北矢名1195-3
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

子どもたちの成長に寄り添い、共に歩むこと

514_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
子どもたちの成長に寄り添い、共に歩むこと
障害のある子どもたちが、家庭的な雰囲気の中で安心して生活できるように、また創造することの喜びを通じ生きがいを感じられるように、さらには、どんなに障害が重くても子どもたちの発達が促進されるように…勇気づけ、真剣に、そして共に歩むこと。これが私たち弘済学園の役割です。必ずしも容易な仕事ばかりではありませんが、私たちの支援と努力は子どもたちの笑顔と成長となってあらわれます。子どもたちの成長に寄り添い、実感できる仕事が弘済学園にはあります!ご応募お待ちしております。


▼会社紹介
充実した療育支援環境
心身ともに調和のとれた豊かな人間に成長していただくことを目的に、充実した環境の中で生活支援と作業学習の二本の柱から成り立つ療育支援を行っています。広大なグランド、大きな体育館やプール。充実した施設環境のもと、子どもたちの健やかな成長を支えています。

学校教育対応
義務教育年齢にある児童・生徒に対するサポートとして、施設訪問教育制度に基づき、養護学校教諭が来園し、当園の職員が共に指導(チームティーチング)にあたっています。これは当園ならではの大きな特徴のひとつです。

514_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
チームワーク・面倒見の良さが一番の魅力!
職員のチームワークが良く、職員同士が助け合いながら成長していける職場です。未経験でも、わからないことがあっても、困ったことがあればいつでも先輩職員が親身になって相談に乗ります。前向きで明るい仲間たちと共に、自身の成長を感じながら働きませんか。

長い歴史と安定した基盤をもつ公益財団法人が運営!
当園を運営する「鉄道弘済会」は、当園のほか全国24か所の保育所・認定こども園や、児童養護施設、身体障害者施設を運営している、設立86年の歴史ある公益財団法人です。福祉事業の展開にかかる費用は、全国各地の保有不動産を活用した収益を充てており、「自立型財団」として、独自のビジネススタイルをとっています。

福利厚生が盛りだくさん!
単身寮は月額使用料11,300円!約8畳のワンルームタイプ、バス・トイレ別、築10年、職場より徒歩1分です。そのほか、結婚・出産・育児等のライフイベントに合わせた各種祝金、東京ディズニーリゾート利用補助、インフルエンザ予防接種、職場レクリエーション補助、職員貯金等があります。

 

514_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
求む!熱いHeartとChallenging Spirits!
障がいのある子どもたちの成長に携わること。これは必ずしも簡単な仕事ではありませんが、日々の支援における努力、悩みや疑問、気づき・発見といった積み重ねは、将来必ず子どもたちの笑顔と成長となって現れます。そこで実感する皆さん自身の成長は大きな喜びとなり、やりがいとなります。子どもたちの笑顔を一緒に創り出し、成長を支えてくださる、エネルギーあふれる人材を求めています!
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif