Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人 北区社会福祉事業団
東京都北区上中里2-45-2
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

北区の福祉を支える一翼となります。

553_ext_11_0.jpg


▼就活生へのメッセージ
北区の福祉を支える一翼となります。
北区社会福祉事業団では、今まで介護・福祉に携わってこなかった人でも安心して働くことのできる環境が整っています。研修やOJTの機会が多くあるので、介護経験がなかった職員も、現場で活躍しています。経験豊富なベテラン職員がやさしく丁寧に指導するので、わからないことがあっても安心です。


▼会社紹介
東京都北区で幅広いサービスを提供しています。
北区社会福祉事業団では、複数の社会福祉事業を行っています。高齢者分野では、特養・ショートステイ・デイサービス・ホームヘルパーステーション・地域包括支援センター・居宅介護支援事業所、障害者分野では、生活介護・就労継続支援B型のサービスを提供しています。

553_ext_11_1.jpg


▼自社の3つの魅力
働きやすい環境
就業規則や各種規程が整備された働きやすい環境を整えているため、職員の定着率が大変高くなっています。福祉業界では、4~5年と言われている平均勤続年数も、当法人では11年と倍以上の勤続年数となっています。勤続年数の長いベテラン職員が多くいる中で、実力をつけた若手職員が次々と昇進試験に合格し、先輩職員と意見交換などが活発に行われています。年齢の垣根が低いことも働きやすさと高い定着率につながっています。

幅広いサービス
特別養護老人ホームやデイサービスなどの高齢者福祉から障害者福祉まで、幅広いサービスを実施しています。知識と経験豊富なベテラン職員がそろっている強みを生かしたサービス・人材育成を行っています。喀痰吸引等の研修を順次行い、利用者のニーズに対応するため、幅広く高度な技術の習得を目指しています。

区立施設としての使命感
当法人が運営する施設は全て北区立の施設で、北区と連携しながらサービスを提供しています。職員1人ひとりが「区民の方のニーズに最大限の努力をして応えなければならない」という使命感を持ち、そのために日々試行錯誤し、さまざまな職種や部署と協力し合っています。
 

553_ext_11_2.jpg


▼求める人物像
北区社会福祉事業団が求める人材
・利用者の皆さまに安心してご利用いただける心のこもった質の高いサービスを提供できる人
・自ら創意工夫し、事業に生かしていける人
・効率的な事業の推進に取り組む人
・経営を念頭において職務を遂行する人
・地域における社会福祉事業の担い手となりうる熱意を持った人
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif