Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社日本生科学研究所
東京都新宿区河田町3-10
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

地域包括ケアシステムを一社で実践!?

498_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
地域包括ケアシステムを一社で実践!?
皆様は「地域包括ケアシステム」と聞いたことはありますでしょうか?住み慣れた町で最期まで自分らしく暮らせるように医療、介護、看護、保健等が連携をとるシステムです。

それを一社で実践しようとしている会社です。その結果安倍首相や多くの政府関係者、地方、海外の自治体の方などに視察に起こしいただいております。また働きやすさも抜群!是非一度見に来てください!


▼会社紹介
日生ってどんな会社なの?
弊社は1966年に創業し50年を超えた会社です。最初は給食事業からはじめ薬局、介護、保育と業務の幅を広げてまいりました。創業の精神である「人の幸せづくり」のために事業の幅を広げてまいりました。

介護では通所介護、訪問介護、サービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、小規模多機能ホーム、訪問看護、定期巡回サービス、訪問入浴、居宅介護支援、地域包括支援センターの委託、福祉用具貸与を運営しているためにその方に合ったサービスを1から提供できる会社です。

薬局が併設!?
弊社のサービス付き高齢者向け住宅には弊社の薬局が併設している事業所が多くあります。なぜかと申しますと弊社の利用者さまにいちはやくお薬をお届けできるようにです。
またただの連携相手ではなく同じ会社の薬剤師です。そのため利用者さまも安心してお薬を受け取っていただけております。

国土交通省モデル、年住宅学会賞業績賞と多くの賞を受賞
弊社はおかげさまで数多くのメディアや賞を受賞しております。日生オアシス和光はサービス付き高齢者向け住宅を始め、通所介護、訪問介護、訪問看護、定期巡回サービス、居宅介護支援、薬局が併設しており、お越しいただければ全ての医療のサービスを受けることができます。

また日生オアシスひばりが丘には小規模多機能ホーム、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、薬局、クリニック、コンビニが併設しており、地域の医療の拠点として活躍しております。そのため国土交通省のモデルに選定され、賞を頂いております。
 
▼自社の3つの魅力
2017年の離職率6%!
弊社は創業からずっと人に注力しております。残業もほぼない状況で2017年の正社員の離職率は6%です。育休産休復職率も希望者は100%とかなり働きやすい環境が揃っております。

様々なキャリアパス!
弊社は株式会社で運営できる介護業態の殆どを運営しております。そのため様々なところで活躍の機会があります!例えば「デイサービスで働いていたが訪問もやってみたい」や「現場の経験をケアマネで活かしたい」等全て弊社で叶えることができます。その他に教育のスペシャリストや本社で採用、開発の営業、エリア長、主任ケアマネジャー等などご自身にあった将来を構築することができます。

自社で教育機関を持っています!全力でサポートします!
日生は日生福祉学園として介護の教育機関を所持しております。そのため何か資格のための座学や実習等全て本社で受けることが可能です。入社するのがゴールではなくスタートとして採用と教育がタッグを組んでおり、ご入社頂くまでももちろん入社してからも既に顔見知りがずっと対応します。そのため全社をあげてのサポートが可能です!
 
▼求める人物像
明るく元気で前向きな方
日生の行動指針に以下の言葉があります。「私たちは明るく、元気、前向きで不屈の精神を誓います。」この言葉の通り目標を定めどんな困難でも皆で力をあわせてチャレンジする風土がございます。新入社員だからと言って遠慮することはございません。あなたにしか見えないものもあります。そういったものを集め皆で更に良い会社にしていけるような方を募集しております。

福祉業界で働きたい方大歓迎
動機はどんなものでもいいです。ご自分の祖父母と話すのが楽しい、大学で勉強していた、等々どんな動機でも構いません。少しでも介護に興味があれば是非一度話を聞いてください!
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif